アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

フライブルク→プラハ→尾道→松山→京都

無事フライブルクでの舞台を終え先月の31日に帰国しました。
友人が何人か観に来てくれて、本当に心強かった。
これは、yummyとミヨシ夫妻。
e0187631_08320.jpg

丁度パリに写真勉強に来ていて、
ドイツまで足を運んでくれました。風邪のなかありがとう。
彼らは12月に帰国予定。帰ったら写真の個展をすると思うので、
その情報をまたここでもお知らせします。


後半の3日間はプラハに渡り、色々な場所を巡りました。
一日中、チェコをヤマウチチエコちゃんの案内で歩き回って、倒れるように寝った。
知らない土地には、知らない歴史とそれに伴う文化が溢れていて、
何を観ても気持ちや頭はぐるぐるとまわり、フライブルクぐるぐるとMIX
されて面白かった。
フライブルクでは、作品制作に明け暮れて1日もOFFが無く、それもまたよろし。
逆に目一杯プラハで観光祭り。
ジョセフ・チャペック展や、FormansBrothersのテントパフォーマンス「OBLUDARIUM」も観れて、面白くて目が回った。
写真いくつか。

プラハ城内
e0187631_0113728.jpg

町並み
e0187631_0123277.jpg

最終日の食事(ベルベットビール付き)
e0187631_013420.jpg



日本帰って、関空から尾道へ。まだまだ続くAir Onomichiの熱い企画。
けど冬は寒い。寒すぎてカラダが鍛えられそうになった。
立ち寄った翌日から行われていたベッチャー祭り。江戸時代に厄よけのお祭りとして始まり、今もなおしっかりと受け継がれた、面白すぎる奇祭。観れて本当にラッキーだった。

来週は京都での新作上演。yummydanceのメンバーみどちゃんとのデュオ。
詳細はyummy blogに。
みどちゃんの弟:合田有紀(ごうだゆうき)の主催する企画にゲスト出演。
毎日毎日作品の事ばかり考え、目が落ちくぼむ日が、こんなに早く来ようとは。
出来てないから怖すぎる毎日。だけど、今日少し新しい作品の匂いがした。
本番までの残りの数日は、理屈よりもカラダ。無理でも槍でももってきやがれ。
[PR]
by imag0420 | 2009-11-08 00:50 | see
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30