アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

使える!!

先週の日曜日に、高知県立美術館の企画舞台を見に。
子どもには大好評。
私的には・・・・物足りないのが正直な所。

そしてこの日の高知でのお目当て本命は、「使える和紙展」
yummydanceの各宣伝美術でお世話になっているタケムラナオヤさんも噛んでいるから、間違いないと見ていたが、やっぱり凄く良かった。
この企画は、いま高知で直面している和紙職人たちの深刻な現状を、また和紙の用途にいまひとつピンと来ていない私達消費者の問題を客観的に捉え、もの凄く素晴らしい企画展に仕上がっています。

e0187631_1153533.jpg

会場に並ぶ50個のプロダクトは、どれもこれも本当に使えるものが創られていました。
しかも、単に「消費」するモノでなく、「大切に使いたい」「丁寧に扱いたい」と思わせるデザイン性や機能性に富んでいて、色々買ってしまった。
あぁ、明日から水で生きるのか?しかし後悔はなし。紙を見つめエネルギーにしよう。そう、ニューエナジーの開発よ。っていかん、壊れて来た。しつれいしました。

今月20日までしています。是非、秋のドライブがてら行ってほしい企画です。
[PR]
by imag0420 | 2009-11-12 01:21 | see
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30