アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

交換

昨年、ドイツにひと月滞在していた際に、10年間一緒に暮らして来たワタシのパーちゃん(観葉植物:パキラ)を枯らしてしまったのです。めったに枯れない品種なのに・・・・
なので、昨年内は愛植パーちゃんの喪に勝手に服し、新しい植物の購入は控えておりました。
そしてそろそろ室内での緑に飢え、息苦しくなり飛び出すようにして植物購入に車を走らせました。
色々回ったけど、なかなか気に入るモノが無い・・・お店も冴えない所が多いなぁ。
不景気が店内の緑を枯らしているのだろうか?
そんな中、ふっと目に留まったKARAYAさん。
なんと、偶然にもCHIKIちゃんも来店中で、「ここに間違いなかった!」っとこれまた勝手に納得。

店内に生きる植物。
酸素濃度、濃っっ!!
お互い生きてるね〜って思う。
苦手だった多肉植物が、ここではなんて愛らしいのだろう。
で、3つ購入。
e0187631_19385316.jpg

e0187631_19391969.jpg


中でも一番冴えていたのはこの子↓
その名も“火祭り”。
名前から気合いが違う!
e0187631_19394780.jpg


そして、メインの相棒にはユーカリの木を。
ほんとにふんわりだけど、スッとした香りが。
毎朝たっぷりの水を一緒に飲んでいる。
ワタシの呼吸がアナタの呼吸に繋がっている。
交換しましょ、酸素と二酸化炭素。
[PR]
by imag0420 | 2010-01-14 17:00 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31