人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

うまく

言う必要も無ければ、うまくこなす必要も無い。
底から沸き上がるものは、もっと不器用で無骨で恥ずかしいでしょう。
見たいのは、ヒリヒリした状態。
昨晩のあふりらんぽのライブ、とても良かった。


うまく_e0187631_15434289.jpg

鈍っている感覚を叩いて、罵倒する。
私は何してんだよ!っと苛立ちながら、ニヤニヤ出来て良かった。
そんな良いライブだった。

もっと人はバラバラで、いい加減で、いとおしく、涙なんだ。
だから目の前の人に大げさじゃなく居れたらな。

一生懸命なあの人を思い出す、海と音楽。
違っている事が、もっと可能性である事実。
あ〜、なんで忘れちゃうんだろうな。
気づかないうちに、感情の狭き門を自分の前に創ってたのかな。

ふと見上げた空、看板のムコウに飛行機が飛んでいた。
私は土に、誰かは空に。
いつでも真逆の人がいるんだ。


5月と6月に松山で踊ります。
間もなくどちらも詳細を告知出来ると思います。
具体的に動くこと。そういう時期。
秋にも面白い企画が立ち上がりつつある。
今年は、きちんと「思い」先行で踊って、生きたい。

********************************
今読んでる本:村上春樹「ねじまき鳥クロニクル第一部」
今日のおやつ:taiちゃんに貰った「LR378のカカオのネージュ」
by imag0420 | 2010-04-18 16:11 | event
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31