人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

初パラ

今日は午後から友達と二人で海へ。
初パラ_e0187631_23221522.jpg


パラソル立てて、ゆっくりと海を楽しむ。
近くには、麦茶・ポテチ・漫画・まくら。
ゆるゆる話して、時々漫画読んで、スースー眠って、はぁ〜自然治癒♪
砂浜の暖かさが、バリバリの背中や首をゆっくりほぐし、潮風や波音が最高のBGMに。

行きも帰りもアクビが止まらない二人。
帰ってご飯食べたら、いつの間にかまた寝てた。
んで、起きたらFIFAの韓国戦が後半に突入していた!!
今アルゼンチン戦を引き続き観戦中。

世界には色んな人種がいて、「スポーツ」を間に戦う。武器は要らないのだよ!
その種目を愛し、色んな犠牲を払って続けているプロ達が国を背負って戦う姿に、無条件で感動してしまう。
日頃マメに観ないものでも、世界大会レベルのものは観ては興奮。
特に、「この選手は、チームを精神的にも支えるベテランで・・・」という解説者の声で、
その人をかな〜りヒイキし始める私。
その人のこれまでを勝手に想像し、「昔はやんちゃしたもんね。奥様お元気ですか?」っと意味の分からぬ声かけをしたり。

あ、マラドーナがマリオ伯父さんみたいになってて、可愛いな。
先日のスポーツニュースで、選手達とパス回しを一緒にしていたマリオ伯父さんがミスをして、イレブンに容赦なく蹴られていたの。素晴らしい関係性。
by imag0420 | 2010-06-12 23:46 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31