人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

これは

もう10年程お仕事をさせて頂いてるジムの入り口にある、この時期恒例の笹飾りです。
沢山の短冊には、大人から子どもまで願い事が書いています。
そう言えば見るだけで、自分の願いを付けるの、毎年忘れてます。
だって、すごく面白いんです、子どものお願いが。

「○○になりたい!」は、まぁ良くあるお願い。
「○○が出来るようになりたい!」これも多いです。
ここはスイミングを子ども達に教えているので、その願いも分かる。うん。

で、ふんわり眺めながら「今年の短冊ナンバーワン大賞」を見つけるのが、アシスタントしてくれてるともみちゃんとの裏恒例行事。
私的に2010年大賞は「りょうた君」が書いたこれ。

これは_e0187631_2034090.jpg


まだきっと小学生であろう彼の、この悟りとも取れるお言葉。
文字も大きく、単文なのに2行も取っているよ。
左書きっていうのも勢いあるぜー!

クヨクヨしがちな日も、何を一番に考えるかで自ずとピリッとするもんで。
自分のげんきを、友のげんきを、近くで遠くで思うだけで、意外とげんきになれるもんだね。
明日は晴れだそうです。
by imag0420 | 2010-07-06 20:16 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31