人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

菊花寄席の季節ですよ!

はぁ〜、どーなってんのこの暑さ!
今夏最高気温39.4度という、聞いただけでも茹ってしまいそうな数字がはじき出されましたよ。

暑いの苦手ですわ。けどクーラーも苦手なので、自分の部屋はホットです。
冷え性なのでカラダはこれくらいが調子いいです。

さて、昨年も大盛り上がりだった菊花寄席♪
席亭の尾原ミナさんは、今年もフル回転で、皆さんに存分に楽しんでもらおうと動き回っています。
9年目の今年は、ライブハウスSEEDと市民会館の2カ所です。
チケット発売されていますよ〜。
こちらから詳細チェックして、ゲットしてください。

人数限定のSEEDでのお噺には、ミナさん手作りライスコロッケとドリンク付き。
間近で花緑師匠と菊千代師匠の芸を堪能出来ます。
お値段は少し張りますが、こちらを体験すると、もうそりゃ病み付きです♪ぜひ!!

↓これは先日ヤミーのメンバーからもらった上海土産。どのお菓子も日本にそっくりなものがありますね。
菊花寄席の季節ですよ!_e0187631_0402183.jpg

マコリョクは小豆チョコあじ。
ヒャクリキは口溶け悪い白っぽいポッキー風。
コウタウオは一番美味しくてオットットと同じ味♪
(※読み方はどーでもです)

なんでか、ついついもう一度味を確かめたくて食べ続けてしまうという・・・

****************************
今読んでる本:「にっぽん製 」 三島由紀夫
by imag0420 | 2010-07-23 00:51 | event
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31