アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

13:30

に起きました。
久しぶりにOFFだったので、気兼ねなく寝たらそんな時間でした。
少々、この時間とってどうなの?っとしょげましたが、カラダは楽になって万歳だ!

沢山夢を見たのだけど、最後の方はジェットコースターのようなものに乗ってたな。
次の作品の構想を考えているので・・・っとここまで書いて、夢の詳細を思い出してきた!!!

なんか大きな池のあるテーマパークみたいな所で、フォーリナーが沢山いて、
ある映画の内容(その夢の中では有名な映画。怖い系。)に沿ってクイズが出され、
正解すると乗り物が変わっていく。
ゴールがあって、私はその映画知らないから、まぐれで途中まで進んでたのに、案の定クイズに外れて一人乗りの空中自転車みたいなのがビューーーーっと逆戻り。
「ぎゃーー!」と叫ぶも止まらない。
(↑たぶん実際ベッドで暴れた。布団がめちゃくちゃだった。)
あっという間にスタート地点。しかも入り口のゲート。
「えーーーー、またここからぁ?!!いやよーー!!!」
とふてくされてゲートを入ると、友達がゴール付近に割り込みさせてくれる。
あぁ、持つべきものは友とプロ。ありがたや。

っという、ちょっと我が人生を垣間みる様な気もしなくもない・・・夢。
まぁ、ホントど〜でもいいですね。 あいすみません。


久しぶりに寝たら、やっぱりカラダ楽で、OFFだったから掃除して洗濯して買い出しして夕食当番して片付けて・・・っという所謂家事をしました。
毎日し続ける主婦って凄い。。。
そして、夜は映画「HACHI」をTVで観て、「こんなパクリでなくかいな!」と思っていたけど、最後の方で泣いてしまって悔しい。
今から小津安二郎監督の「お茶漬けの味」というDVDを観ます。
やはり日本のわびさびは、小津監督を観れば違いが分かるってもんだ。

*****************************************

今夜のお酒:↓舞ちゃんから貰った“七折梅酒+自家製ぶどうジュース”の炭酸ソーダ割り
e0187631_1445971.jpg
意外とうまし♡

夕食当番:豚肉生姜焼き/ほうれん草とアスパラのサラダ/冷や奴(しそ&たたき梅&じゃこのせ)
[PR]
by imag0420 | 2010-08-07 01:58 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31