アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

@tobe

天気のいい日。川遊び。
魚やチョウチョやトンボが昔と変わらずいて嬉しい。
もうここまで来ないと、きれいな水に集まる生き物達の居場所は少ないのだろうな〜。
e0187631_23483026.jpg


さて、春に初めての砥部焼きを「泰山窯」の三女たいちゃんのに手取り足取り教えてもらい、思わぬ形のものがどんどん出来た。
e0187631_2341535.jpg
@泰山窯“青いギャラリー”
今日は、たいちゃんのお父さんが素焼きしてくれた作品に絵付け。
集中するって、いつも気持ちがいい。人の集中している姿もキレイだと思う。
e0187631_23503279.jpg

もう一度焼いてもらって完成だと! 
どーなっちゃうんだろ、私の“糸いらず(左端)”。
(↑糸を使わず、ちぎれるようにしてろくろから取れちゃった為の愛称)

たいちゃんのお父さんとお母さん、何から何まで有り難うございました。
e0187631_23543453.jpg


夜は高知のイベントに向け、DJ岡田氏に相談&打ち合わせ。
松山の文化について話したり、新居について話したり、クリームソーダ飲んだり。

************************************
今日のオリジナルBag:
e0187631_0336.jpg

[PR]
by imag0420 | 2010-08-13 00:05 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31