アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

スローダウンしないで行ってみるか!

昨日、部屋の網戸に蝉がこっちにお腹を見せてとまり、
「ジーーーー、ジーーーーー!!」っと鳴きまくっていました。
夏の終わりを感じる風の中、なんか「ありがとう」っと思いました。

8月が、夏がゆく。
昨夜は、扇風機も涼しすぎるくらいだったし。

e0187631_16165945.jpg

先日は菊花寄席のお手伝いも少しさせて頂き、師匠達の舞台以外の色々な面も垣間みて、改めてプロの凄さを感じましたね。
とにかくどんな状況でも楽しんでいるし、良い意味で割り切ってらっしゃる。
打ち上げでの花緑師匠の「芸能人は、国民のおもちゃだからね。」っとサラッと言われた言葉に、「ほーーーー!」っと思いました。
そんな言葉を言っても、全く品が落ちない人格と芸の素晴らしさにグッときた。

e0187631_1639175.jpg

おとついは、ドイツから里帰りしている元ヤミーダンスのえみちゃんと旦那さんのマークさん、それから二人の愛息カイ君とお好みパーティー。
カイ君途中で眠り、大人達は全員こそこそ話で3時間。。。。
こそこそ話で3時間って、凄く無い?!
ひっそりと話しながらも大いに盛り上がり、えみファミリーが帰ってもこそこそ話すクセが直らず、単なる怪しい奴らだったヤミーダンス。

明日から大阪へ数日。帰った翌日に高知へ10月のイベントの打ち合わせに。
そしたら9月がやってくる。そう、とんちさんとのライブやねん。
ある人が私に言いました。「ミユキちゃんのエロスって・・・どんなんなん?」
私はその人に言いました。「当人にもわかりませんが、前回のライブでは爆笑と涙だった。」
テンションでしか勝負出来ない。そんな夜の戯れ、間もなくです。
チケット、結構動いているようです。けど、多分まだ入れると思いますので連絡ください。
その日はダンスラボにてワークショップをしておます。(9月レッスン受講者受付中)
21時に終わるとともに、あがりきったカラダとテンションで登場致します。
迷惑行為と言われても、あがったものを下げる意味が分かりません。

そんなこんなで、何をしたいかを見極めながら、グッと9月を突きたいねん。

*************************************
今日のアイス:明治のスーパーカップ(もちろんバニラ味)
今日のやったー!:無くしたと思っていたipod発見(←ともみちゃん、やったよー!)
[PR]
by imag0420 | 2010-08-26 16:41 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31