アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

いなり寿司

昨日は父ちゃんの誕生日だった。
やはり年を取るごとにカラダが弱くなったり病気をしたりして。小さい頃は若くて丈夫で怖くてヒーローの様な父ちゃんを、昔よりもっと家族として大切に思う。
大きな事は出来ないけれど、父の好きな一口サイズのチーズケーキを沢山買った。嬉しそうな父を見れるのを有り難いなと思う。母は前から決めていた、父の好物のいなり寿司を作っていた。
こうやって家族が、毎年毎年同じ数だけ年を取り、離れたり近づいたりして過ごすのが、当たり前だけどそうじゃないんだな〜。
昨日はそんなに思わなかったけど、今しみじみし始めた私。。。いつもちょっと遅い。

このくらいゆる〜く、これからも家族を好きでい続け笑っていよう。
e0187631_1157988.jpg

アンパンマンが「高知名物ボウシパン」になっている!
ギリギリの「ぱくってない!」と言えるレベルのパクリに、
作家のセンスを感じずにいられない。ゆずのビキニって・・・

************************************

今の音楽:無音
今読んでいる本:「プラネタリウムのふたご」著:いしいしんじ
        「哲学的な何か、あと科学とか」著:飲茶
[PR]
by imag0420 | 2010-10-07 12:03 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31