アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

気にしない

色んな事を、もっと力を抜いて向き合えたらな〜・・・っと思っていた矢先、サヨコオトナラの奈良ちゃんがLIVEにやってきた〜♪
あ〜久しぶりのアフリカンドラムのこの理由なき喜び沸き上がる感じ。
もっと自由にからだを動かしたいのに、なんだか動かなーーーい(笑
最近、部屋で気ままに好きな音楽かけて「即興タイム」してないからな、頭ばかり使っても、カラダに降りて来ないと勿体ないね。
ありがと〜奈良ちゃん、また松山来て欲しい☆

まぁそうは言っても考える事もいっぱいあるわけで、好きでしている事でも死ぬんじゃないかと思いながら顔を上げると、回りにもっとゴリゴリ動き回っている人が近くにも遠くにもたっくさん居るので、勘違いに気づき、元気になっているそんな日々。いやしかしさみーですね。

そんな中、春へ向けて動いている企画もあります。先日もそのうち合わせ、気分を変えて双海のLR378へ。
e0187631_1711289.jpg

まだ机上の打ち合わせがてんこ盛りだけど、毎回ちょっとずつ確実にあれこれ動いています。
色々決まってきたらお知らせ致します。とにかく楽しい!!それ凄く大事だし。

今年は年末年始返上であれこれ。
部屋も変わるし、豊島美術館に行きたいし、来月矢内原美邦さんも松山に来て1月の舞台に向けて制作始まる。それまでにカラダもっと作りたいし、なんとかかんとかぽんぽこぽ〜ん。(意味無し)

明日、11/14(日)にも三津浜木村邸にて気になるイベントが!代金は木村邸の修繕費に当てられます。1000円であれこれ楽しめるギッチリした内容。

そして来る松山市長選の前に、11月18日(木)19時から松山市民会館大ホーにて立候補者に公開質問をする機会があります。これに伴い、下記URLにて「立候補予定者に聞きたいテーマ」の投票が行われています。これまた最近知教えて頂き知りました。(あーなんて知らない事だらけなんだろう)

現段階での愛媛県の「文化芸術環境」に対する制度や法的整備は全国的に大幅に取り残されています。「文化都市松山!」なんて恥ずかしい。これまでの偉人に頼り切った台詞です。舞台/音楽/美術/伝統など、これからの未来を引き受けていく文化を、支援する環境が全くない松山に、私達から声を出さなければと思います。私もまだまだ勉強不足ですが、色んな人に色々教わって聞いたり調べたりしているところ。そして下記のサイトに質問内容として「文化芸術環境の制度・法的な整備について、お考えですか?」という項目が挙がっていますので、是非ご賛同いただけた方は、一票を投じてください。私も先ほど投票しました。
松山公開討論 WEBでアンケート

は〜、なんかなんか。
ちょっと気が萎えた。いやいや、私もやるべき事をやろう!
そうだ、てんこ盛りだったんだーーーー!

今夜はこんなクラスをしていますよ070.gif 
カラダ動かしたい方、ぜひお越し下さい☆

***********************************
今の音楽:ハナレグミ「心空」
今日のおやつ:じゃがりこ(じゃがバター)←最近この味にはまっている
今欲しいもの:電子レンジと自転車
[PR]
by imag0420 | 2010-11-13 17:53 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31