アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

シュークリーム祭り

ここへ引っ越してきて、もう2週間が経ちます。
最初はさすがに寂しかったですが、今月に入りちょっと慣れました。
まわりに住んでる友達が多いので、それも心強さの一つです。
今日も二人訪ねてきてくれて、シュークリームを連続で食べました。

「今年引っ越そう!」とは1年以上前からぼんやり思っていたのですが、ふっといい物件に巡り会えて、バタバタっと決まりました。その仲介をしてくれた友人Tちゃんが今日は泊まっています。
今お風呂に入ってのんびりしています。
彼女は、人と人を繋ぐ天才で、適材適所に人を紹介していきます。
冷静な判断を持った熱い女です。10年以上私のクラスのアシスタントもしてくれていて、色んなハプニングを一緒に味わっては笑ってくれています。そう・・・・マルチじゃ!!!

今年ももうすぐ終わってしまう。今行っているリハーサルや打ち合わせは3本。
全て来年春の舞台に向けてです。一つはこちら「踊りに行くぜ!!2」。ソロの作品をトリオ用にアレンジしています。
中々これが手強い作業。しかし人が増える事で「勝手な妄想」が新たな刺激をくれます。
間もなく矢内原さんが松山入りして、濃厚な滞在制作生活が始まります。楽しみと緊張です。
 
あと2月に尾道で。ヤミーから3人が殴り込みならぬ踊り込み!!
また詳細が決まったらお知らせします。
あと4月に松山で新ユニットによる公演を企画&作品制作中。yummydance以外でユニットを組む事は無かったので(コラボはありますが)、また違った面白さが。こちらもまた詳細をアップして行きますね。

決まる事もあれあば、決めかねる事も日々多くて、なんて自分は弱い奴なんだと思てしまうけど、自分以外にはなれないので唇噛んで見つめ続け、分かる時まで分かるしかないんだろうな。
ただ、明日も明後日も踊っているという事は間違いない。風邪に気をつけよう。折角なおったばかりだぜ。

***********************************
今夜のDVD「かいじゅうたちのいるところ」監督:スパイク・ジョーンズ
[PR]
by imag0420 | 2010-12-07 23:44 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30