人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

始まれば終わるのだから

もっと切実に踊りたいと思うも、集中力と体力とに、この精神がせめぎ合い、負ける時もある。
そう、今週木曜日から始まりました、JCDN主催の「踊りに行くぜ!!セカンド」の滞在作品制作。
東京から振付家の矢内原さんが松山入りして、毎日8時間ぶっ続けで走り踊り倒れ覚え白眼組み替え手をつなぎ離して立っています。
こちらのブログに色々載ってて面白いですよ。

もう筋肉痛は首までも浸食しており、何かを飲み込むと痛い。
これは風邪か?!っと思ったくらいですが、どうやら違う・・・。
足の皮もズルムケで全員走り回っています。
明日から靴を用意して、もう少し痛みが緩和するはず!
大学時代でも、ここまでぶっ続けで踊っていたかな・・・ニブロールでは当たり前のリハーサルのようですよ。

毎日リハが終わるたびに、もう唖然とするほど疲れきって、カラダにはアザが増えているけど、心は充実している。
これが凄く大事で、まだこれからの時間もきっと凄まじいのだけど、面白がって悔しがって、その両方がある時に、明日もまた見えない何かに挑める。

それと同時進行で、食事はもちろん洗濯や掃除やゴミ出しや買い出しもあって、もうへろへろで温泉でカラダをメンテナンスした深夜にラムーで食材を買い、冷食も利用しながら簡単でも自炊をしています。
背中の大きな荷物と、両手の荷物をもって階段を登るつらさ(笑
世の中のお母さんは、自分のしんどさなんて誰にも関係ないくらい毎日毎日こんなのなんだな、凄いな!!!私はまだ自分の事だけなので、大した事無いね。

明日もまた7時間のリハ。この作品は、ぜひ沢山の人に見て欲しいです。凄く素敵な作品にしたいと矢内原さんは勿論ダンサーも強く思っています。
2011年1月14日(金)@ひめぎんホールでお待ちしています。チケットは私まで!!

*******************************
今日の夕食:ごはん/みそ汁/冷凍シュウマイ/つけもの/みかん
by imag0420 | 2010-12-19 01:26 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31