アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

OFFまがい

e0187631_2110511.jpg一日OFFという日が、かれこれありません。
ある程度忙しいのは、性分に合っているので苦にはなりませんが、眠るのが大好きなので「いつまでも寝ていい」っという日がそろそろ恋しい。暖かくなる前に欲しいもんです。
今日は午後からクラスが1本だけだったので、夕刻からOFFまがい気分を味わうべく、起きるなり全開モード。
掃除や洗濯やお風呂洗い、朝食取るのも忘れ没頭。一息ついて白湯と焼きバナナとヨーグルト。これ朝の定番。
野菜不足解消にスープを。豆乳とカボチャのスープ。
美味しくて。いやーもー自分で言うたらいかんけど、ホント美味しすぎて。
「わたし、スープだけで今日は十分かも〜、ふふ」っと小食気取ってみたけど、クラスの後でハラペコMAX!!帰りに寄ったスーパーで、手当り次第に総菜を買い込みそうになったのを、地獄の様な我慢(それどんなんか、想像つかんけど)。帰るやいなやスープ全部食べて無くなった。。。。
本日どんぶり3杯の大仕事をいたしました。友人madocameraの食生活には果てしなく遠い。

e0187631_21102941.jpg夕食は、母が持ってきてくれたカレーをTSUTAYAで借りたDVDを見ながらしっかり食べる。
わたし、スープだけなんて全く無理。ある意味過信した。
今日はランニングもお休み。(っと言いつつ急に走り出すかも。)
のでー、これから「ダブダブ珈琲と本」というゴールデンコンビを堪能。この珈琲カップは09年にチェコに行った際に購入した「チェコスロバキア時代」に創られたカップ。骨董店で激安で購入も、持ち帰ってみるとグルグル梱包したけどトランク内で少し欠けていた。
ちっちゃい傷もいとしいもんさ、ご愛嬌でご愛用。

*****************************************
今日の音楽:Rei Harakami /アルバム「ゆうげ」
今一番欲しいもの:ひとり掛けのレトロなソファー(誰か要らなくなったの無いですか?)
最近の約束:スナック菓子を3度に1回しか買うべからず。
[PR]
by imag0420 | 2011-02-05 21:52 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30