人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

ウキシズミ

な日々ですよ。そんなもんですよね〜、それで良いんだから。
いちいち凹んでられないよ。生きてるんだ、オイラ。

さて、色々と春に向けて動いています。
先週末から始まった「Dance Work 2011」への振付けですが、今回の作品には7人の方がエントリーしてくださり、週末から色々と話しをしたり動き始めたりしています。
7人全員がなかなか揃わないので、作品作りはなかなかの手強い感じになる事を想定して、色々試しながらの作業になりますが、きっと面白くなると思って進めています。
昨日も少しシーンを創って持ちかえる。エントリーしてくれて人達は年齢も職業も色々だけど、多少知っているので、逆にそれぞれの個性を塗り替えてしまう様な作品にしてみたいなっと。踊ることで知る自分の嫌いな一面は、実はとても大切な事実で、時に自分を助けてくれるし。

チェコアニメ作家と組んでいる「Hanbun.co」の作品制作も、やっと作品の全体像が見えてきた。
動きと映像を同時に考えながらの作業は、お互いの「ちょっとのズレ」が作品の大きなズレになって行くので、小さい事も確認しながらの話し合いが続いてきた。次からバリバリ動く。
制作の面でもめどが立ち、様々な交渉も進む。けど、全部ふたりでしてるから、まぁ〜やる事がてんこ盛り。お互い他にも仕事や企画を抱えながらなので。
昨夜は気づけば深夜まで・・・行きたかった音楽のライブが終わっていた。しかし心は充実。

毎日いただいたチョコ↓を食べて、元気に過ごして時々泣いて、だいたい笑っている。
みんな切ないんだな、毎日。っとか思いながら。

ウキシズミ_e0187631_18294.jpg
先日おうちに遊びにきた「おべんとう作家:尾原聖名さん」と。このチョコは獣医の友人から♪

ウキシズミ_e0187631_19191.jpg
今日のレッスンでジープにのるかわいこちゃんがくれた、うっとりてんとう虫チョコ。
この目、かわいすぎ!!真似したい!!!

*****************************
最近の本:ブッダ/七色いんこ:手塚治虫
最近のDVD:「秋深き「MILK」
by imag0420 | 2011-02-22 01:23 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31