アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

あえる

日本でも海外でも、大変な事がおこっています。
気にしているようで、それはどこまで本気なんだろうと自分に落ち込みもするけど、とにかく生きている今の時間に感謝している。
せめてもう少し人に優しくなれたら良いのにな。

先日、美術館前の広場で天気がいいのでHanbun.coの5月の公演の打ち合わせをしていたら、前に座っていた公園整備のおじちゃんおばちゃんが、「珈琲でものまんかね?」っといって私たちにもくれました。おやつ付きで。
e0187631_1531523.jpg

あーー、感動しちゃった。
やりたい事の話しを、お天気の空の下で出来ている事だけでも、すごく平和なのに。

そこへさらに、おばあちゃんとお散歩に来た2才半の女の子は、すごく愛想が良くて皆にニコニコしていた。こちらもつられてニコニコ。
そしたら「みんな わらってる〜。」っといって、さらに周りの大人を幸せにしていた。
こんな風に、知らない誰かと笑顔であえるなんて、忙しいけど、本当に幸せな事だな。

明日は朝から晩まで、振付けやクラスや打ち合わせだけど、心が元気なのは今日会った仲間や友人のお陰だな。本当にありがとう。私は踊ったり創ったりして誰かに恩返しして行くしか今は出来ないから、それを心を込めてします。

*******************************
今の音楽:Be My Last /誰かの願いが叶うころ by宇多田ヒカル
今夜の夕食:マクドのビッグマックセット¥550 withたまちゃん
今夜の映画:ジュリー&ジュリア メリルストリープ最高!!
[PR]
by imag0420 | 2011-02-26 02:13 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31