アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

ごめんなさい

被災地の状況を目の当たりにする日々に、ただ座ってテレビやラジオやネットで色々見聞きしているだけなのに、心底落ちこみ、心苦しく、毎日泣いてしまう。
義援金や荷送りなどの自分に出来る小さい事はしたものの、その他の事が正直上の空で。
仕事のダンスクラス等では、なんとかテンションをあげてという感じ。クラスが進むに連れて、皆さんの笑顔や真剣な姿にこちらが元気を貰っている、ダメな私です。
なんて弱いんだろーな。

被災地の方の「生きているんだから、これからどうにでもなる!」っというおじさんの笑顔にまた泣けた。ホント私は何やってんだ!
こういう時に、もっと丁寧に生活しなきゃとおもいつつ、なんとも上手く行かなかった。
が、ホント気持ちを切り替えて行こう。
無理しちゃ意味ないけど、テレビの前にかじりついてばかり居たのでは、それこそ今生きている事への感謝が足りない。
笑顔で居る人の方が、実はずっと色んな事を考え、我慢し、行動していたりするもんな。

しかし、原発の状況は本当に気になりますね。
愛媛県でも被災地の方の受け入れ準備を始めました。こちら
全国で受け入れ態勢が整いつつある。素晴らしい。
関東に住む沢山の知人の顔が浮かぶ。
[PR]
by imag0420 | 2011-03-16 23:46 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31