アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

船にのり

まだまだ、色々な場所で震災による復興が急ピッチで行われている。
そんな中、とうとうプルトニウムの流出も報道されましたね。
最近よく聞く「人体への影響はありません。」という言葉。
何だか、もう信じられないのは私だけなのだろうか。
判断は個人によって様々で、もうそれしか無い。どれも正しいと言える。
いま最中に居て、不安で不安でたまらない人に「心配し過ぎでしょう。」っと言うコメンテーター。
どちらの気持ちも分かりきれない立場にいる私。
日々生きる考え方は(考えるベクトルと言った方がいいのかしら)変わってきます。
だけど、生活を大きく変える事は、今は違う気がする。
自炊を中心に、コツコツ毎日を生きて、きっと私の様な人間が必要な時、その人達と何かが出来るまで、自分の準備をするしかない。

秋の企画にむけ、場所を下見にHanbun.co(ハンブンコ)で。
e0187631_13162195.jpg

このアヒルの様な出で立ちがなんともかわいらしいな〜。
船に乗るのは、去年の夏以来。
人の居た場所って言うのは、居なくなったとたんに空間の色が変わる。
なんとも言えない、もや〜〜っとした柔らかい様なぬるい様なゆらゆらした感じ。
e0187631_13371636.jpg

そして、その場所と分かち合える共通の感覚。
面白い事が出来ればと思いながら、被災地の事が重なる。

帰りの船乗り場にて、みかんとブロッコリーを買う。激安で激うま。
こんな風に美味しいものを選んで買えるってありがたいです。
夕食は、そのブロッコリーとツナのクリームパスタ。
e0187631_13423416.jpg


Hanbun.co(ハンブンコ)の5月公演は21日(土)&22日(日)に決定しました。
場所は愛媛県美術館。間もなくチラシが出来上がります。
詳細近日UPしますので、お楽しみに☆

****************************
昨夜の本:「くっすん大黒」by町田康
昨日の映画:ガンジー 主演:ベン・キングズレー
[PR]
by imag0420 | 2011-03-29 13:53 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31