アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

鮮やか

今日は、おべんとう作家の尾原聖名(おはらみな)さんが作家活動10年ということ、そしてお誕生日でした。
その記念すべきおべんとうの会へお招き頂きました。

その前に、何かお花をっと思っていると、アイマグブロガーの城山カフェさんで本日チャリティーイベントがある事を知り、そこに出店しているあべばら園さんでバラを購入しようといそいそと。
そう、女性の「ここぞ!!」という節目に薔薇を送るのは良いもんです。
お料理の匂いの邪魔をしない様に、香り控えめの品種で強く&可憐に。
e0187631_1393152.jpg
この時期にしか無い色「ブラックティー」という品種と、それに合う色をアレンジしてもらい記念の数字10で。

城山カフェさんに初めてお店に入りました。
噂通りのとっても可愛くてほっとするそんなカフェ。
あ〜、私の部屋もこんなだったら良いのにっという気分に。
またのんびりしにいこ〜。yummydancのチラシも置いてくださっています。
ありがとうございます♪

そして、味彩亭に着くと、聖名さんに招かれた沢山の人でにぎわっていました。
久しぶりにお逢い出来た方もいて嬉しかったな〜。
そして、彼女の生き様のような鮮やかなおべんとうをいただきました。
e0187631_1394897.jpg

丁寧に作られたおべんとう。ひとつひとつのお品書きを読みながら噛み締める。
全てに思いを感じる一品一品に、ため息。
そして何より彼女の笑顔が美しくて、みとれてしまいました。
あぁ、作品が素晴らしい人の顔だな〜っと納得でした。
時間と心と本物が詰まったおべんとうを、どうもありがとう。


今年も8月28日/29日には、「第10回菊花寄席」が聖名さん席亭にて行われます。なんと最終回!!!また時々こちらでもお知らせしますが、本当に素晴らしい菊千代師匠と花緑師匠のお噺をダブルで聞けるのはここだけです。
是非沢山の方に体感して頂きたいです。次の機会はもう無いのであーーる!
私に言って頂いてもチケット用意しますので、ぜひお越し下さい!!!

*****************************
今日の笑顔No1:大物の素質大のアカリチン
e0187631_140628.jpg

[PR]
by imag0420 | 2011-06-06 01:47 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30