アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

いつの間に・・という間

それって、意外と長かったりすることもあるのだけど、ここ最近は本当に短く、気づけば深夜の2時3時になっているのですけど、誰かどうにかして下さいませんでしょうか。。。

とは言えども、実際は自分で選んだ事しかしていないので、誰にも文句いえません。

yummydanceでの日々は、こちらに→
Hanbun.coでの日々は、こちらに→

濃厚ですよ、どちらも濃厚です。
今、年末までに7〜8つの舞台やWSなどの話しがあっちこっちしていて、時々「京都!」っと言っているつもりが「尾道!」っとハッキリ発音したり、誰かの話しの語尾を、自分の会話の間に挟み込んでしまったりと、もう単なるバカになってきた。
それと、毎日の仕事であるダンスクラスの振付けなんかで、カラダも結構ボロボロしてきたけど、先日クラスに毎回来てくれる年配(多分60才くらいかしら)の男性が、踊りの途中のターンでメガネをぶっ飛ばしていた。しかも踊りきった。なんか感動してしまった。

先日は、忙しい中、愛すべきヤミー侍(左から:うつ侍/さおり侍)とハンブンコのちえこ侍(右端)が、私とみどちゃんのお誕生パーティーを開いてくれた。
ホワイトチョコのチーズケーキは、もうこの上なく美味しかった!!
皆がセンスのいいプレゼントを色々くれて、とっても幸せだった。
e0187631_1131398.jpg
終止みどちゃんの爆笑ハプニング集で涙とまらない。この写真はもう0時近くなのに、こんなに笑っている。
いつまでも、この人達と笑ったり踊ったり創ったりしていたいものだ。
だけど、もし誰かがどこかに行ってしまっても、もう変わらないものがある。
長く一緒に居ると言う事はそう言う事なのだろうな。

私の部屋には、みんなからのプレゼントが沢山あって、使う日常の中で元気をくれる。

夏に向け、被災地の方達は風にあたれないのかと思うと、本当に怒りが込み上げる。
自然エネルギーに関する「総理・有識者オープン懇談会」を見ながら、デモなどに参加出来る時間が無いけれど少しずつ知りながら、スタンバイはしていたいと強く思う。


     
[PR]
by imag0420 | 2011-06-14 01:22 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30