アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

踊るという光

今日は昼過ぎに「坪内さんちのつぼ」へともちんと。
泰ちゃんとたっちゃんの、甘酸っぱいきらきらしたデュオをみて、手作りサンドやあれこれ食べました。良いとろでした、明日もしているので皆さん是非行ってみてはどうでしょうか。056.gif
行き方も丁寧に上記のブログに写真付きでありますよ〜。

さて、その後は高速ばりに車をぶっ飛ばして帰り「やぎさんゆうびん」のリハへ。
ソロで踊るときの再演前は、結構、踊ることから出来るだけ距離を置いての練習をします。
「動きの練習」にならない様に。
何度も何度もビデオは見る。
松山でのほぼ全ての回を。
細かいつなぎや、動きと動き間のようなものを。
そこに不自然さや魅力を強く感じる。
んーーーーなかなか思う様に直せない。
BU KI YO U KA!

一旦とことん否定して遠ざけて、また重なるために。
その間、踊ることに闇ばかり感じて負けそうです。
そんな中、京都公演に予約や時間調整するからねっというお返事や、チラシもっと配ろうかっと言ってくれたり、行けないけど宣伝するよっと言って下さったり、練習場所を提供してくださる人達の優しさに、心底励まされました。
リハから帰る車で、良いものにしたい。と、泣くのを我慢して思いました。

*************************
今日の夕食:作り置きの酢の物をバリバリ食べまくる
一目惚れの男子:尾道のてんてん photo by sao
e0187631_029197.jpg

[PR]
by imag0420 | 2011-08-14 00:29 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31