人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

しぶとい

最近、しぶとい人が好きです。
気持ちの良い場所にだけに居ず、コツコツと進んでいる人を見ると、本当に尊敬する。
そんな姿勢や生き方に、奇麗なものを見た時の様な感謝が沸く。
我が家には節分に頂いたお花がまだコツコツと生きて、この部屋をより一層生気に満ちたものにしてくれています。
しぶとい_e0187631_2258599.jpg

くれた方がコツコツを絵に描いた様な人だからでしょう。

今日のダンスクラスにも、雨の中コツコツした人が来て、素敵なダンスを見せてくれました。
人の動きを自分の一部にするって事が、その中に何を込めれば良いのか知っている、もしくは分かりそうなのだ。もっと時間が欲しい。もっとギリギリのところまで行ったり帰ったり出来ただろうに。
90分があっという間に終わっちゃった。また来週。
by imag0420 | 2012-02-21 23:08 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31