アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

流れてしまえば

今日も真夏日。
昼間は比較的部屋の中は涼しく、扇風機をPC用にはつけているけど、無くても良いくらい。
しかし、夜はもうクーラー無しでは眠れない。睡眠確保のために仕方なくつけているけど、クーラー嫌いで、朝起きて、冷えたカラダをおこすべく、ストレッチなどを1時間程して汗流しててペースを戻す。という日々です、みなさん眠れていますか?

なかなかの暑さで、食に興味が無くなってしまい、ここ10日間程かなりの粗食で過ごしている。
友人や家族となら少し食べれるが、一人だとかまぼこばっかり食べてしまう。
けどなんか、これがカラダにはとても楽で、さほどしんどくも無く、合っている。
「脳で欲するのでなく、カラダで欲するものを」っと、誰か偉い人が書いていたな。
カラダを作品モードにしている部分もあるけど。

人間関係でもそうかもしれないな。変な意味では全く無くてね。
「考える」事は知る事から始まるけど、まー考えても特に人の事なんて分からないし、受け止めるばかりでなく、流してしまえば、意外と必要無いことが良くわかったり。

そんな時に話したい人や行きたい場所が遠くに近くに存在して、本当にホッとする今日この頃です。
e0187631_11443483.jpg

「なんでもない日に、はい♪」と美味しそうなお菓子をくれた近所のともみちゃんが、昨晩、高知の友人から、採れたての野菜も沢山持って来てくれて、部屋でだらだらして帰って行った。うれし。
e0187631_11505964.jpg


もう1人のご近所のあの子を誘い“ご近所呑みサマーバージョン”はやくしたい。
間もなくHanbun.coの秋ツアーがはじまる。仕事以外の時間が作品一色になる前に(結構なっているけど)集合である。

************************
聴いているのは:「jimonolive」 by jimonolive
読んでいるのは:「羊どろぼう。」著 糸井重里
[PR]
by imag0420 | 2012-07-25 12:15 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30