アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

じかんがたつよろこび

今日は早起きをして、早く起きたのにダラダラしています。
いや、色々している。けど、志茂田景樹さんが「心の手綱を体にあわせていきましょう」と書いてあったので、すこし気持ちが楽になったのです。
最近、朝が気持ち良いな。

先日、友人の結婚披露宴に行ってきました。
新郎の事も、新婦の事も知っているから、会場には知り合いがたくさん。
後輩や、遠方から帰って来た友人等、みんな色んな人生を引っさげての再会。

席に着くなり、1人ずつにメッセージカードが。
アクセサリーを作ったり、写真を撮ったり、その丁寧な仕事は新婦の優しさの表れ。
yummydanceの舞台写真なども何度か撮ってくれたな。

みんな、それぞれの素敵な写真がメッセージとともに。もう、泣きそう。
私にはこの写真が。

e0187631_11403479.jpg

これは、私がymmydance作品で、振付け/演出を全てした最初の作品「もももってきてちょうだい。」を、2007年に東京こまばアゴラ劇場で再演した時。新婦がカメラマンで入ってくれた。

私はこの頃と何が違うのか分からない。
だけど、今日この幸せな場所に居るということは、この頃の自分の未来であり、今であるんだなーなんて思っていたら、また泣きそうになりながら、顔を上げると、大好きな友人が優しい顔で自分への写真を手に取ってみていて、ますます幸せな気持ちになった。

その後、yummydanceでの余興まで、なんだか落ち着かず、日頃のかまぼこ生活がたたってか、おいしい料理をもっと食べたいのにソワソワして。。。
しかし、始まってしまえばこっちのもんである。
この日のために色々準備した小道具には自信があったので(笑
まるで祭りのように盛り上がり、新郎新婦をはじめ、みんなで立ち上がって踊って、笑って、「幸せの前に踊りは溢れるのだ」という事を改めて実感した夕暮れとなった。
見えないおめでとうのシャワーがずーっと続く時間だった、本当におめでとう。

**********************
今の音楽:sailing to your love ( Port Of Notes)
朝の本:飛行機 (村上春樹)
[PR]
by imag0420 | 2012-07-30 17:00
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30