アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

シフトする感覚

桜も見納めの週末です、みなさまお花見しましたか?
夜桜より、断然昼桜派のわたしです。
大洲の桜も見事でした。影まで美しい。
e0187631_2274313.jpg

友人たちのBLOGなどで桜の写真が沢山見れて、その人の目線が感じられてこちらもワクワクするな。

今年に入って大きな舞台が2つ終わった。もう1年くらい前の様な気がする。(←また言ってる・・)
終わってから、逃げていた色んな事をちょっとずつ片付けていますよ。

確定申告(還付申告になってしまったけど・・)の準備がやっとできた。
舞台前に取れた銀歯を直しに歯医者へ通ったり、11年乗った車を買い替えたり、自転車生活を始めたり、改めて勉強し直す事を始めたり、家族と何でも無い話しをしたり。
それに伴いお金も吹っ飛んでいるので、来月から節約生活しなくっちゃ。

ゆっくりしている様で、そんな日常の細々した事に向き合うと忙しく、いつの間にか夜が深けている。
そんな中でも、4月以降の活動をどうしていくか・・ということを日々考えながら、ちょっとずつ具体的に進めながら、人と逢ってゆっくり話したり、自分自信に聞いてみたり。。。
止まれば終わる事も沢山あるし、終われば始まる事も沢山ある。
どちらが良いかは、それを選んで生きてみるしか分からないけど、そうなると直感みたいな部分を信じるしか無いわけで。

そこをビシッと選べれる直感力を持ち続けるために、自然を味わう。
だからみんな、見慣れた花を見て、初めて見た花の様に感動するのだろう。
海を見て、空を見て、ただ美しさに泣ける時間は最高だなぁ。

生活の基本が、これまでとは少し違うとろこへシフトしている。
そんな気がするだけで、本当はあまり変わってないのかも知れないけど、変わらない事なんて一握りしかないから、やっぱり変わっているのだろう。

まぁいいや、もう寝よう、寝よう、そうしよう。

*****************************
今の音楽:アルバム「hanauta2」 by hanauta
[PR]
by imag0420 | 2013-03-31 03:00 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31