アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

ゴールデンデイズ

ゴールデンなウィークをいかがお過ごしですか?
もーれつに仕事しているあの人も、ここぞとばかりにゆっくりしているであろうあの人も、どうか元気で。

私はどちらかというと後者多めのMIXタイプですが、ここぞとばかりに観たり食べたり読んだり眠ったりしている。
「感覚」を震わせるものは、美術館にも友人の笑顔の中にも道ばたにもある。
自転車で走る風はきもちがいいし、焼きたてのパンは最高だ。
遠出という遠出はしていないけど、なんだかずっと取れていなかった様な当たり前の時間を、焦らず味わって過ごしています。
あぁ、自分との距離を感じるものに触れ、感動し、疲れて眠る素晴らしさよ。
「創る」ためにではなく、「生きる」を「喜ぶ」ために過ごす時間から、作らざるをえないモノを捕まえたい。
作品を消耗品にしないように。

先日友人のm夫婦のおうちで頂いた通称「尾道焼き」は、あらゆるセッティングから飾り付けまで優しくて、気の置ける人との食事はもうハーレムと言って良い程だったなぁ〜。

********************
最近観た景色:
e0187631_22565594.jpg

遊具から景色へ。
[PR]
by imag0420 | 2013-05-05 23:07 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31