アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

すずすぃーーーーね。

涼しい日が続いていて、夜がとっても過ごしやすいですね。
寝るのが大好きな私としては、いつまでも寝ていたい。
小学生の頃の「夢」みたいなことを書く欄に「ずっと寝たい」っと書きました。

しかし起きている時は猛烈に。けど予定入れ過ぎて前半バテタので、後半はゆっくり。
とはいいつつ、Hanbun.coyummydanceも秋から冬にかけて、もぞもぞと企画ちゅー。
色んな人と話しながら、ワクワクしながら進んだり、ひょろっと戻ったり(笑)。

建築家の伊藤豊雄さんが先日TVで「答えは自分の外にある」っと言っていた。
「それを探す為に人と対話して創造していくんだ」と。
本当にそうだと思う。だけど、これだけの仕事をしてきた人がその言葉を発するなんて、本当に尊敬し
震えました。5年くらい前に行った“せんだいメディアテーク”本当に素敵な場所だった。
今度はゆっくり行きたい。

あ、来月はチェルフィッチュがくるよ!

************************
○最近見た映画:奇跡の林檎
(菅野美穂さんの演技に泣けたなぁ)
○今読んでるのは:色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/著:村上春樹
○最近行った感動:前方後円墳
  昔の人の創ったものも美しい。円墳の先は絶景です。
e0187631_012544.jpg

[PR]
by imag0420 | 2013-06-27 00:27 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31