人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

モード

また暑さがぶり返してきましたね。夏バテの向こう側に来てしまった感じの私です。
が、間もなくツアーもはじまるので、色んな事を本番モードにフェードインしていますよ。
みなさん、お元気ですか?

がしかし、今月に入り、なんだか体調が思わしくなく、仕事以外ではほぼ白眼を向いておりました。
口内炎まで出来て、これがなかなかなおらず、このままでは唇が口内炎に戦略されてまう!!っと危機感を持ったわたしは夜中までOPENしているドラックストアーへ走り込んだ。
「赤ちゃんにも使える、しみにくいタイプ。甘い味。」の薬をを手に取り、値段も中では安かったので「やった!いけるぞ!」っとおもい購入。
家に戻り、歯磨きをしてさっそく一滴垂らしてみた。。。。

「んぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!」
めっちゃしみるやん! 嘘ばっかりやん! 痛すぎて甘いかどうかの味なんかひとっつも分からんし、赤ちゃんこれ耐えれるってどんだけスパルタよーーーーーー?!?!?!?!?!?!?!

だけど、せっかく買ったのに二度と使わないのもしゃくにさわるので、翌日にもう一度だけ「あれは、幻かもしれない。。」っと思い直し再びぽちょん。

「んぎゃーーーーーーーーーーーー!!!!」
眠気もふっとんだわ! NO MORE デジャブ!もう二度と使わないかな。要る人いたら差し上げます。


気を取り直して、昨日はyummydanceで徳島の小学校へ。
モード_e0187631_166171.jpg

芸術家派遣事業という小学校へアーティストを招き、授業をするという、簡単に言うとそういう内容なのだけど、昨年も徳島では5校でこの事業をに関わらせて頂き今年も来月から来年1月までに3校の小学校でダンスを子ども達と一緒に創る。
昨日は、お昼から夕方までにその3校の小学校へあわぎんホールの方と一緒に打合せに。
それぞれの学校の校舎に、それぞれの良さが。

丁寧に掃除された廊下や、たっぷり水を貰った花。投げ出されたかばん。その向こうで走り回る子たち。

校長先生をはじめ担当の先生方とどのようなスタイルでするか。何年生を対象にするか。学生の性格は?先生のご希望などなど、沢山の事を話し会場を下見して写真を撮りながら、どんな事を一緒に出来たらワクワクするか。どこを使うと面白い空間にしあがるか。。という妄想に継ぐ妄想とアイデアをこぼしながら雑談。
情報を沢山持ち帰り、今度はyummydanceで作戦を練り始めます。
限られた時間の中で、身体の可能性にワクワクできる仕掛けや演出を。
なんせ子どもの発想の豊さは凄いので、そこを更に「ガバッ」っと広げるのが私たちのやる事。
本当に楽しみです。

この派遣事業もそうだけど、来月から本当に目白押しで色々な事が始まります。
同時進行でアレもコレも準備してるんだけど、こんな時期にも関わらず、週に2つもレギュラーでクラスを増やしたワタシは、ちょっとアホかもしれない・・・けど、どちらのクラスも沢山の方が受けてくれているので嬉しいですね、やるぞ!おおーーー!

10月は国際ダンス映画祭! チケット動いていますよ!気になる方はお早めにご予約を♪
そしてHanbun.coの関東ツアー。秒単位のリハーサルが再開!ブルブル・・・・・チケット動いてますーー♪
そして月末にひとつめの徳島の小学校で授業です。
自分で選んだ事ばかり。
なのに忙しさでそれを忘れそうになる。
いけないクセだ。
そう思うと、いやはや、幸せですなー♪
by imag0420 | 2013-09-14 16:16 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31