アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

ニー マル イチ ヨン

2014年の1月が、もーーう、終わりをむかえつつありますね。
昨日はなぜか朝の4時に眠って10時から踊っていた私です。
みなさまあけましておめでとうございます。

それにしても、なんて早い時間の流れ。。。
ここでは少しだけゆっくりした@鹿島
e0187631_23571175.jpg


今年はどんな一年になるのだろう。
いくつか舞台や作品上演の予定が入ってきております。
楽しみ!だけどこわくもあり!そんなこんなで人生はあっというま!ブルブル・・・

宮崎駿さんが「大事なことって たいてい面倒くさい。」と言っていた。
本当にそうだ。作品を創っていると、本当に面倒なことしかない。
だけど、面倒な方へ、もっと見たことの無い方へ行かずにいられない。
だから面白いし、やっぱり面倒(笑
今年も私の周りに居る面白い人達とアレコレできるのが幸せです。
とにかく今年は松山から飛び出して色々出来るんじゃないかなーなーなー。
いろんな意味で「動く」年になりそうだ。
願わくば「爆笑」しながら行こう♪

まずは月曜の夜から徳島入りして、翌日に小学生と一緒に創る&踊る。
んでもって全校生徒に発表です。
いっちきまーーーす♪

*****************
さっきまで見ていたサイト:
「死」にたいして、私も小さい頃の方が身近に感じていたなぁ〜っとこの対談を見ながら同感同感。絵本、早くよみたいな。
[PR]
by imag0420 | 2014-01-26 00:38
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30