アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

おどりにきた

今日は本当に寒いですね。
今もPC打ちながら指先がヒリヒリしているわけですが、春が来たらこの感覚もなくなるのかっと思うと、まんざらでない。

今夜のダンスクラスには久しぶりの方がたくさん来て、嬉しかったです。
ケガされてたり、体調がすぐれなかったり、心がしんどかったり、はじめてだったり、顔見に来たよって半年振りに踊りに来てくれたり。休まず毎週きてる方の安定感もあり。
e0187631_0382414.jpg


そんな皆さんの顔を見ていたら、なんて幸せな仕事なんだと。。。
それぞれの人生を、少し外に置いて、音楽と踊りに集中して汗をかく。
みなさん素敵だな〜。

鬱々と考え込むクセが、昔は特に多かったし、今もそのクセは残っているけど、最近は「行動した分だけ必ず明るい未来へ進んでくのさ〜♪」っという感じである。その行動の一つに「考える」という事が入る様に。

さー、秋の作品の事を今夜も鬱々と考えているが(笑)、ラフながらも今日のアイデアを明日話し合うのは楽しみだな。みんな何を考えてくるだろう。

明日会う予定の人達と、会える喜び。

指は寒くていたくなって来たので、ここいらへんで、ひっこめます。
おやすみなさい☆

****************
最近の映画:「リアリズムの宿」「松ヶ根銃乱射事件」  山下敦弘監督
黒澤明の死して15年目の直筆ノート:

[PR]
by imag0420 | 2014-02-06 01:00 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31