アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

どーでもよすぎることしかかいてない。

ちょっと長い間走り続けた日々から、ほんの少し時間が取れ、どこという訳ではないのだけれど優れない体調も手伝って、隙間さえ有れば何時間でも眠れてしまう自分に軽くひきながらw、ここ3日は睡眠と仕事と家事で終わっていた。そう、マンネリである。もちろん飽きた。

なんかこんなのつまらんし!誰かに会いたいけど夜やし!Mちゃん残業やし!ちぇーーーっ!
と思い、仕事帰りで某レンタルショップによって映画を借りた。
映画は夫の大好物でもあるので、月に10本前後は見ているのだけど、彼のセレクトなので、とっても面白いのだけど自分の選んだ物が見たくなったのだ。夫は今夜は遅くなるらしいので、私が見放題なのだ。
とはいえ、選んだ理由はゆるく、「なんか、かわいいこが見たいなーっ」である。
で、選んだのは、さっき見終わった宮﨑あおい主演の「ツレがうつになりまして」と(途中でまた寝たけど、再び起きて)、まだ見てないけど「バグダッド・カフェ(完全版)」。何が完全なのだろうか。。

「ツレうつ」に何だか泣けて、ツレの気持ちが良く分かる自分に、「この数日自分はちょっとしたうつ状態だったのかもしれないなー」とか思い(多分違う。先日見た寅さんにも激しく共鳴していたし)、そして「古い一軒家の長屋、いいなー」というところに落ち着いた。

そして、携帯に届いたメールを見ていたら、某通販ショップのメールの中に、私の周りの尊敬する女性陣がこぞって見ている「石井ゆかり」さんの12星座占いが載っていたので、こりゃ何かのタイミングだわ!っと思い見てみたのである。

確かにとても良い事書いていて、当てはまってなくても「自分にはそれがどういう事なんだろうな〜」っと考えたりできて面白かった。
特に今年の星模様。私にとって「本当に語るべきこと」とはなんなのだろうか。ためになることや必要なこと以上に、人が人と向かい合って語ること。本当のコミュニケーション。生き生きとした人間関係。すこし苦手でもあり、最も必要としていること。悶々とそんな事をふわふわ考えれて、たまには占いも良いもんだなー。

っという、とりとめの全くないBLOG、いい加減にしよ。ほっといたらこの3倍くらい書いてしまいそうだ。
明日から、yummydanceで月末の神戸本番に向けリハ再開。やるぞーーーー。

************

e0187631_0215723.jpg

鳥だったら、テンション上がるほどのキレイな実@徳島
[PR]
by imag0420 | 2014-11-14 00:28 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31