アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ジャングルライブ

寒い日は、音楽であったまろうか。
しかもジャングルでどう?
私の友人が、面白い企画立ててます。
当日、私も受付お嬢でございます。ナイススマイルでお迎えします。
ジャングルが、すぐ側まで迫っています。是非お越し下さい☆

***************************************
e0187631_12235714.jpg

ヤマウチチエコプロデュース ジャングルライブ

The Hand & ICH I"Little Feet Running Tour"2009 in Ehime
@グリーンハウスシオン
伊予郡松前町上高柳神の木1

昨年、春先の列車ライブの第2弾!!
今年は、真冬のジャングルライブです。温室内のたくさんの木々に囲まれて楽しい生演奏をお楽しみいただけます。

前売り2000円 当日2500円 (お菓子、お茶つき)
問合せ:tieco_@hotmail.com

出演
The Hand
日本で精力的な活動で多くのファンをつかんだRachael Daddレイチェル ダッド(www.myspace.com/rachaeldadd)とコラをはじめとする弦楽器奏者Wig Smithウィグ スミス(www.myspace.com/wigsmith)による デュオ。唄とコラ、ギター、バンジョー、ウクレレなどの弦楽器アンサン ブルによって、りんご、みつばちやすずめばち、ロシアのおとぎ話、ボー トや水上での生活について唄う。イングランド・ブリストル在住。2008 年12月にアルバム「BERRIES FROM THE RUBBLE」をリリー ス。
http://www.myspace.com/thehandand

ICHI
2005年、ファーストアルバム「mono」を coupレーベルからリリース。沖縄から北海道まで全国各地でライブを展開し、2009年4月〜7月にはヨーロッパツアーを行い、UK 最大規模のグラストンベリーフェスティバルに出演するなど精力的に活動 中。スティールパン、木琴、鉄琴、トランペット、メロディカ、風船、タイプライター、声、自作楽器などを一人で自在に演奏し、おもちゃ箱をひっくり返したようなステージングをみせる、ひとり楽団ICHIのリ トルワールドポップミュージック!!!
www.myspace.com/ichijapan

******************************************
[PR]
by imag0420 | 2009-11-25 12:26 | event

今年の踊り納め情報!!


さて、もう11月も終わります。
あれもしたい、これもしたいと暴れているうちに、風はしっかり冷たくなって、
一体どこにいるのだろう?っと周りを見渡すと、松山の友人の顔が見えて来て嬉しい今日この頃。
2009年を終わらせたく無い!!っという女心と裏腹に、いろんなものが掻き乱され、面白いウエーブが来年にむけて蠢いて行く事でしょう。

そんな今年最後に行うyummydanceのライブパフォーマンスがこちら。
e0187631_16593512.jpg

今回は、yummydance×つよにいによる企画!

この「つよにい作」のチラシからも、既に異様なやる気が溢れ出てるでしょ?
大好きなカフェSPANKYが、惜しまれながら12月の中旬に閉店です。
そのカフェに感謝を込めて、SPANKYの最後に花を捧ぐべく、yummydanceが大暴れ。
メンバーそれぞれが渾身の新作ソロを引っさげてパフォーマンスを行う予定。
つよにいとも絡んでどこかへ行っちゃうよ、止めに来て〜!
チケットは完全前売り!限定40人!!当日券無し!!!
ぜーーーひ観に来て欲しいライブです。
既にチケット動いてますので、購入はお早めにお願いしますね☆

2009.12.23(wed) 18:30 open 19:00 start
[足湯に全身浸かる奴ら]yummydance×つよにいpresents
@CAFE SPANKY 松山市空港通6-12-3(ジョイランド21内)
限定40名 チケット2000yen(with 1drink)
チケット:yummydance か つよにいから直接購入
*ライブ終了後20:30〜 SPANKYアフターパーティーもあります。
(こちらは限定なしで、ライブからそのまま流れてもOK!パーティーからだけも参加できます)

最後は、大切な人達と笑っていたいですね。良かったらお越し下さい。
[PR]
by imag0420 | 2009-11-21 17:06 | dance

今だから

月曜に、京都の舞台から帰ってきました。
こんな全てがギリギリの舞台は初めて。
なんと舞台上に布団を引いての日々。
ヒラメイタ時が創作の時?!ってか。
一旦眠ったら朝まで起きる事は無かったけど、なかなか面白い経験でした。
しかし、作品はゆっくり創りたいものだな、やっぱり。

さて、今日から、昨年までコーチをしていた「松山大学ダンス部」の定期公演の為ホール入り。
e0187631_0375460.jpg


私はアナウンスを担当。マイクを通した私の声は結構良いですよ。(なんのこっちゃ)
今の学生の年齢で、考えて考えて悩んでゼロから創る作品。
その経験は、今だからこその全て。
今年はアナウンス担当だけど、最後まで彼らを追い込もうと思います。
じゃなきゃ、彼らを尊敬していないってことになる。

そんな彼らをお時間ある方は是非観に来てください。
忘れていた色んな事を、彼らの身体を通して感じてもらえるよう、最後まで最後まで。
[PR]
by imag0420 | 2009-11-18 00:42 | dance

使える!!

先週の日曜日に、高知県立美術館の企画舞台を見に。
子どもには大好評。
私的には・・・・物足りないのが正直な所。

そしてこの日の高知でのお目当て本命は、「使える和紙展」
yummydanceの各宣伝美術でお世話になっているタケムラナオヤさんも噛んでいるから、間違いないと見ていたが、やっぱり凄く良かった。
この企画は、いま高知で直面している和紙職人たちの深刻な現状を、また和紙の用途にいまひとつピンと来ていない私達消費者の問題を客観的に捉え、もの凄く素晴らしい企画展に仕上がっています。

e0187631_1153533.jpg

会場に並ぶ50個のプロダクトは、どれもこれも本当に使えるものが創られていました。
しかも、単に「消費」するモノでなく、「大切に使いたい」「丁寧に扱いたい」と思わせるデザイン性や機能性に富んでいて、色々買ってしまった。
あぁ、明日から水で生きるのか?しかし後悔はなし。紙を見つめエネルギーにしよう。そう、ニューエナジーの開発よ。っていかん、壊れて来た。しつれいしました。

今月20日までしています。是非、秋のドライブがてら行ってほしい企画です。
[PR]
by imag0420 | 2009-11-12 01:21 | see

フライブルク→プラハ→尾道→松山→京都

無事フライブルクでの舞台を終え先月の31日に帰国しました。
友人が何人か観に来てくれて、本当に心強かった。
これは、yummyとミヨシ夫妻。
e0187631_08320.jpg

丁度パリに写真勉強に来ていて、
ドイツまで足を運んでくれました。風邪のなかありがとう。
彼らは12月に帰国予定。帰ったら写真の個展をすると思うので、
その情報をまたここでもお知らせします。


後半の3日間はプラハに渡り、色々な場所を巡りました。
一日中、チェコをヤマウチチエコちゃんの案内で歩き回って、倒れるように寝った。
知らない土地には、知らない歴史とそれに伴う文化が溢れていて、
何を観ても気持ちや頭はぐるぐるとまわり、フライブルクぐるぐるとMIX
されて面白かった。
フライブルクでは、作品制作に明け暮れて1日もOFFが無く、それもまたよろし。
逆に目一杯プラハで観光祭り。
ジョセフ・チャペック展や、FormansBrothersのテントパフォーマンス「OBLUDARIUM」も観れて、面白くて目が回った。
写真いくつか。

プラハ城内
e0187631_0113728.jpg

町並み
e0187631_0123277.jpg

最終日の食事(ベルベットビール付き)
e0187631_013420.jpg



日本帰って、関空から尾道へ。まだまだ続くAir Onomichiの熱い企画。
けど冬は寒い。寒すぎてカラダが鍛えられそうになった。
立ち寄った翌日から行われていたベッチャー祭り。江戸時代に厄よけのお祭りとして始まり、今もなおしっかりと受け継がれた、面白すぎる奇祭。観れて本当にラッキーだった。

来週は京都での新作上演。yummydanceのメンバーみどちゃんとのデュオ。
詳細はyummy blogに。
みどちゃんの弟:合田有紀(ごうだゆうき)の主催する企画にゲスト出演。
毎日毎日作品の事ばかり考え、目が落ちくぼむ日が、こんなに早く来ようとは。
出来てないから怖すぎる毎日。だけど、今日少し新しい作品の匂いがした。
本番までの残りの数日は、理屈よりもカラダ。無理でも槍でももってきやがれ。
[PR]
by imag0420 | 2009-11-08 00:50 | see
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30