アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

踊ります

春を感じる日の少ないまま、5月になろうとしています。
「当たり前」など無いんだと強く思い知る日に、大切にしたい小さな事を胸に刻み、忘れても何度でも思い知りながら生きるしか無いのだと。
今私に出来る事はやはり踊ることなので、コツコツと創り続ける。
カタチになる前の時間を積み重ねる日々に焦らず。

間もなくに迫って来た公演。京都からクレイジーな松山のダンサーが仲間を連れて凱旋公演を行います。
私も1日だけソロの作品を踊ります。久しぶりのじっくりとしたソロ。
さて、チケット発売になりました。ご予約はdance_labo@ceres.ocn.ne.jpまで。
1公演50人限定の公演となります。ぎゃーーー!
当日券も出るかどうか分かりませんので、お越し頂ける方は早めにチケット押さえて下さい。


DANCE PERFORMANCE
Ogyaaaaaaaa!!

2010年5月19日(水)&20日(木) 19:30
@DANCE LABO.studio

'09年秋、京都「初音館スタジオ」にて、合田有紀の呼びかけによりパフォーマンスが産まれました。Ogyaaaaaaaaa!!
アトリエとして開かれたこのスタジオは、様々なクリエイティビティーのご縁が結ばれる場所。
この時、合田の故郷・松山より合田緑と得居幸(yummydance)のデュオ、オランダ・アムステルダムより秋津さやかとAdi Kahanaのデュオ、さらにはフランス・アンジェからビデオ作品の参加もあり、「京都-松山-世界」の交流が産まれました。Ogya!

そして、'10年初夏、さらなるご縁をたぐりよせ、ついに念願の松山公演が産まれます。Ogyagyagya!!
本公演では、昨年の初音館スタジオでのパフォーマンス参加者を母体にしつつ、野村香子(Monochrome Circus)、今村達紀、そしてBREAK DANCEチーム「一撃」のQUICKが新たに参加。
加えて、日本を代表するパフォーミングアーツ集団「dumb type」の音楽を'00まで担当した山中透氏も、音楽制作と演奏にて共演。
ソロ、デュオ、トリオと多彩な形態で、かつ全て新作による2日間の公演!Ogyaaaaaaaa!!

■日時:5月19日(水)&20日(木) 19:30(開場は15分前)
■料金:前売¥1,500(当日¥1,800)
■会場:DANCE LABO.スタジオ
■チケット取扱い・お問合せ:DANCE LABO.
   089-945-2344  dance_labo@ceres.ocn.ne.jp
■企画:OK101
■協力:DANCE LABO.、初音館スタジオ(京都)、辻本佳

≪出演≫
奥田軍団(合田有紀、今村達紀、QUICK)/from 京都
Monochrome Circus(合田有紀・野村香子)×山中透/from 京都
秋津さやか/from アムステルダム
得居幸/from 松山 ※5/19のみ
合田緑/from 松山 ※5/20のみ

出演者の詳細はコチラ
[PR]
by imag0420 | 2010-04-27 23:47

うまく

言う必要も無ければ、うまくこなす必要も無い。
底から沸き上がるものは、もっと不器用で無骨で恥ずかしいでしょう。
見たいのは、ヒリヒリした状態。
昨晩のあふりらんぽのライブ、とても良かった。


e0187631_15434289.jpg

鈍っている感覚を叩いて、罵倒する。
私は何してんだよ!っと苛立ちながら、ニヤニヤ出来て良かった。
そんな良いライブだった。

もっと人はバラバラで、いい加減で、いとおしく、涙なんだ。
だから目の前の人に大げさじゃなく居れたらな。

一生懸命なあの人を思い出す、海と音楽。
違っている事が、もっと可能性である事実。
あ〜、なんで忘れちゃうんだろうな。
気づかないうちに、感情の狭き門を自分の前に創ってたのかな。

ふと見上げた空、看板のムコウに飛行機が飛んでいた。
私は土に、誰かは空に。
いつでも真逆の人がいるんだ。


5月と6月に松山で踊ります。
間もなくどちらも詳細を告知出来ると思います。
具体的に動くこと。そういう時期。
秋にも面白い企画が立ち上がりつつある。
今年は、きちんと「思い」先行で踊って、生きたい。

********************************
今読んでる本:村上春樹「ねじまき鳥クロニクル第一部」
今日のおやつ:taiちゃんに貰った「LR378のカカオのネージュ」
[PR]
by imag0420 | 2010-04-18 16:11 | event

ゆらゆら

そう、ゆらゆら帝国が昨日解散しましたね。
なんとも寂しいですね。昨夜から今日にかけてゆら帝の音楽を聴いています。
独特の脱力感やムズムズさせられる様なキレ、ギリギリなまさかの歌詞や、柔らかくなり過ぎない切ない歌詞、ユーモア溢れるPVもかっこ良くて。
けど解散の理由も良くわかるっていうか、進化を続けるならそれし無いし、スパっっとキレよく決めて。そんなところも良いなって思います。

こんな日は餃子とビールだろ!ねぇ慎太郎君(←ゆら帝の代表)!!
っと理由なき衝動と寸劇の果てに、夕食当番しまして、ゆら帝聞きながら夜も早めからいい気分になっていました。
e0187631_13321085.jpg

ニラたっぷりの餃子をせっせと50個ばかりつくり、家族に好評で星☆☆☆つ、「いただきました〜!!」

さて、今日から4月。朝から新しい仕事が始まり、緊張しながらのクラスとなりましたが、朝から身体を動かすのは本当に気持ちがいい。自分の為にもなるので、こりゃもう最高ですね。

そして、そろそろ作品とじっくり向き合う頃となってきました。
舞台と舞台の間が空きすぎると、何かに構えたり怖くなったり目が小さくなったりしがちな私ですが、そんなしょぼくれた奴にはなりたく無いよって気分でいっぱいです。

5月と6月に身体で吠えます。遠くまで聞こえるように。
舞台の詳細が決まりましたら、またそっとお知らせします。

**************************************
今も:ゆらゆら帝国「空洞です」「太陽のうそつき」「スィートスポット」
         「ひとりぼっちの人工衛星」「冷たいギフト」とかとか・・・
[PR]
by imag0420 | 2010-04-01 13:57 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30