アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おだやかな暮らし

今日は「おおはた雄一」さんのライブへ。
GRAYSでのライブは甘いケーキの匂いと柔らかな店内の雰囲気のなか、始まりましたよ。
ギターの柔らかな旋律と包まれる声。チャーミングなトークと、時折見せるfunky。
あぁ、いつまでも聴いていたい。
一緒に行っていた友達と、「眠るまで歌って欲しいよね〜」なんて、とてつもなく一方的な願望を無責任に言いましたね。
先週のクラムボンのライブも素晴らしかったけれど、今日も本当に幸せでした。

“おだやかな暮らし”と“かすかな光”では、あまりにせつなくなってしまった。
ちいさな幸せの難しさやもどかしさは、きっと死ぬまで私をむずむずさせるのだろう。
そのむずむすが、誰かを思う電波なんだろうな。
少しだけベルギーへ行けたらな。



******************************
今読んでる本:なかなか進まない「ねじまき鳥クロニクル:第3部」 村上春樹
今の音楽:アルバム「光を描く人」から“かすかな光” おおはた雄一
[PR]
by imag0420 | 2010-05-30 01:19 | music/book/movie

古本屋にて

先日の公演「Ogyaaaaaaa」に、沢山の方に足をお運びいただき有り難うございました。
ソロの作品は、いろいろもどかしい時間が多いですが、自分を知るには最も濃い時間となりますね。どうにか本番までに作品も間に合い、色々感想も頂けて良かったな。
まだ、何か言い足りない方や、気持ちがまとまった方は、是非なんでも感想をお伝えください。

翌日はさすがにカラダガタピシで、針や気功に通いメンテナンスしつつ、来月に迫ってまいりましたyummydanceによる古本屋でのライブパフォーマンスのリハに戻っております。
さあさあ、チケット絶賛発売中!!すでにチケット少なくなっている日もありますので、興味のある方は、是非是非お早めにご連絡ください〜☆

***********************************

<カミナリムスメ’‘アメヲンナ> 
  〜イナズマとしずくしたたるPOPなダンスの夜ー4DAYS〜@LE WEEK END
6/25(金)カミナリムスメナイト...produce sao  
6/26(土)アメヲンナナイト...produce ウッチャン
7/9(金)カミナリムスメナイト...produce sao
7/10(土)アメヲンナナイト...produceウッチャン

19:30開場 20:00開演
チケット2000円(1ドリンク付)各回限定25人
問い合わせ:090-7574-5583 or メンバーに連絡を
http://www.yummudance.net
地図→こちら

***********************************

メンバー一同、雨の季節に皆さまとの湿気と熱気に溢れかえる夜を楽しみにしています。
お待ちしています〜。
[PR]
by imag0420 | 2010-05-23 15:08 | dance

何を持って創り続けるか

先週の週末から東京/横浜へ行ってきました。
初日はワタリウム美術館へジョン・ルーリー ドローイング展を見に。
アートリンゼイらと結成した「ラウンジ・リザーズ」のサックス奏者、俳優、監督、モデルとその活躍は幅広いが、難病を患いその後唯一の表現手段である絵画に活動を移行したようです。絵画は動物や人物の絵がほとんどで、そこには時々言葉も刻まれるように書かれていた。
私は言葉の刻まれた絵があまり好きではない。だけどドーローイングとしてのその作品は、死が近くに迫った感覚の様なものがシクシクと伝わるのだけど、重すぎず可愛ささえあって不思議な気持ちになった。1Fのショップに作品集があって、その中の「いかりがささって、私はどこにも行けない。サンドイッチの時間になった」というのが好きだなーと。

2日目は東京写真美術館に森村泰昌展とチェルフィチュの舞台を見に。
森村氏の作品をこれほどじっくり見た事は無かったので、とても面白かったし、彼がセルフポートレートを通して何を見て、現代で何を提示しているのか、まだまだ言葉に置き換えられる程の作品も、取り上げている偉人に付いても無知だけど、それでも面白かったしぞわぞわした。
チェルフィッチュは、3月に上演された「わたしたちは無傷な別人であるのか?」を見た時にも思ったのだけど、演劇とくくれないもうその感じが凄く良くて、動きながら音楽聞きながら演じながらだらだら話し続けて、くすっとさせられて、照明や音楽のセンスもニクくて。ただ色んな要素が含まれれば含まれる程、役者としての技量がはっきりと見えてくるのも面白かった。

3日目は森美術館でボストン美術館展六本木クロッシング2010を。
e0187631_23223727.jpg

日曜という事でもの凄い人。。。だけど、大好きなモネの未だ見ぬ作品に出会えて、何度もその前を往復して堪能した。六クロは正直それほどパンチがなかったかな。好きな作品もあったのだけど、期待が大きく裏切られる感じはあまり無かった。疲れちゃってたのもあるかも知れないけれど。

間もなくソロの作品が近づく。チケットは両日とも完売したようです。
むやみに動けなくなっているけど、身体以外の回転もフルに使って、後の私の一動に繋げて行きたいな。

*******************************
今読んでいる本:「ねじまき鳥クロニクル 第3部」村上春樹
今聞いている音楽:Emi MeyerのアルバムPASSPORTより「庭園」
[PR]
by imag0420 | 2010-05-11 23:23 | see

残りわずかとなってきました!

前のブログで紹介させて頂いた公演のチケットですが、なんと残りわずかとなってきました!!
ワオ☆☆☆
私の客演します19日は、残り10枚前後。yummydanceの合田緑さん客演の20日も15枚前後となった模様です。
ご検討中の皆さま、まだご予約間に合います。
ぜひこちら↓へご予約を!!
dance_labo@ceres.ocn.ne.jp / 089-945-2344:(DANCE LABO.)
私に直接ご連絡いただいてもOKです。
スタジオDANCE LABO.の地図は
こちら


沢山の方が観に来て下さる事実は、ゆっくりと私へのプレッシャーとなり、もうひとつ孤独へと突き動かしてくれる。
自分にも皆さんにも、作品をほんのちょっとずつ積もらせたい。
でも本番も隠さず不安定で居たいと思う。
作品が不安定であるというのではなく、生きている不安。
まぁ、今は作品も不安定極まりないのだけど・・ほほほ。
京都陣の作品も本当に楽しみで仕方ない。少しずつ送られてくる彼らの作品情報に期待は日々膨らむ。パンパンさぁ〜♪

さて明日は朝から、秋に振付けをする予定の方と会場である「山」に下見に。
会場が「山」って・・・範囲とかないね(笑
何かが壊される予感がうずく。
多分ふつ〜に遊んで一日が終わるであろう。それもまたヨロシ。
おやつもって、日焼け止め塗って、のぼるわよーーー。


**********************************
今日のおやつ:こもも大福&ずんだ大福&かしわ餅
今の音楽:「気分」とか「あの娘が眠ってる」とか by FISHMANS
[PR]
by imag0420 | 2010-05-02 22:48 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31