アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

菊花寄席の季節ですよ!

はぁ〜、どーなってんのこの暑さ!
今夏最高気温39.4度という、聞いただけでも茹ってしまいそうな数字がはじき出されましたよ。

暑いの苦手ですわ。けどクーラーも苦手なので、自分の部屋はホットです。
冷え性なのでカラダはこれくらいが調子いいです。

さて、昨年も大盛り上がりだった菊花寄席♪
席亭の尾原ミナさんは、今年もフル回転で、皆さんに存分に楽しんでもらおうと動き回っています。
9年目の今年は、ライブハウスSEEDと市民会館の2カ所です。
チケット発売されていますよ〜。
こちらから詳細チェックして、ゲットしてください。

人数限定のSEEDでのお噺には、ミナさん手作りライスコロッケとドリンク付き。
間近で花緑師匠と菊千代師匠の芸を堪能出来ます。
お値段は少し張りますが、こちらを体験すると、もうそりゃ病み付きです♪ぜひ!!

↓これは先日ヤミーのメンバーからもらった上海土産。どのお菓子も日本にそっくりなものがありますね。
e0187631_0402183.jpg

マコリョクは小豆チョコあじ。
ヒャクリキは口溶け悪い白っぽいポッキー風。
コウタウオは一番美味しくてオットットと同じ味♪
(※読み方はどーでもです)

なんでか、ついついもう一度味を確かめたくて食べ続けてしまうという・・・

****************************
今読んでる本:「にっぽん製 」 三島由紀夫
[PR]
by imag0420 | 2010-07-23 00:51 | event

さて、トキオへ。

日曜まで東京へ。
とある舞台の客演です。
ちょっと出て、あとは向こうの美術館や舞台、行きたかったショップ等をウロウロして帰ってきます。
良いリフレッシュになれば良いなー。はてはて。

今月末から、なんとワークショップをする事になりました。
期間&人数限定です。私もこういうクラスするの久しぶりなので、とても楽しみです。
踊っていたけど、最近仕事ばかりの方。
舞台に立っているけれど、カラダを見つめる時間がない方。
良くわからんけど、動かして鍛えてみたい方。
さーさー、夏はやっぱり汗かいてなんぼ★お待ちしてます。

***************************
Special Lesson 2010 夏

■講師:得居 幸 Tokui Miyuki × 合田 緑 Goda Midori(yummydamce)
この夏DANCE LABO.に、yummydanceの合田緑と得居幸のコンテンポラリークラスが遂に登場!!テクニックとユーモアを交えたレッスンで、踊る楽しさとカラダの発見に出会える時間を展開していきます。人数&期間限定です。新しい自分のダンスが飛びだす夏をエンジョイ★

■日程:
7月・・・○22(木)/○24(土)/☆29(木)/☆31(土)
8月・・・☆05(木)/○07(土)/☆19(木)/○21(土)
9月・・・☆04(土)/○09(木)/☆11(土)/○16(木)    RIGHT:(○合田クラス/☆得居クラス)

■問合せ・ご予約:
e-mail:odoru_karada@yahoo.co.jp/
tel:09075705641(合田) / 09082877166(得居)
※ご予約は、お名前と希望日をそえて、上記へ前日までにお願いします。

■時間:
全日19:30~21:00 (19:15受付開始)

■料金:
1レッスン=¥2,000
4回チケット=¥7,000
通し(全12回)=¥20,000 (当プログラムのみ利用可・税込料金)

■定員:
各クラス15名(通し・予約の方優先)

■場所:
DANCE LABO.

**************************

まっとるよ〜。

あ、そう言えば、昨日今年初の蝉の声を聞きました。
「・・・・きたな。」っと思いました。
そう思うのと同じ瞬間に、色んな思い出がドカドカと頭を占領し、運転がままならなくなりました。しかし、ココロは奪われること無く仕事場にまっしぐらでした。

夏のカレーは最高です。↓これは友人が作ってくれたカレー。2杯食べました。
e0187631_1275110.jpg

[PR]
by imag0420 | 2010-07-15 12:09 | dance

これは

もう10年程お仕事をさせて頂いてるジムの入り口にある、この時期恒例の笹飾りです。
沢山の短冊には、大人から子どもまで願い事が書いています。
そう言えば見るだけで、自分の願いを付けるの、毎年忘れてます。
だって、すごく面白いんです、子どものお願いが。

「○○になりたい!」は、まぁ良くあるお願い。
「○○が出来るようになりたい!」これも多いです。
ここはスイミングを子ども達に教えているので、その願いも分かる。うん。

で、ふんわり眺めながら「今年の短冊ナンバーワン大賞」を見つけるのが、アシスタントしてくれてるともみちゃんとの裏恒例行事。
私的に2010年大賞は「りょうた君」が書いたこれ。

e0187631_2034090.jpg


まだきっと小学生であろう彼の、この悟りとも取れるお言葉。
文字も大きく、単文なのに2行も取っているよ。
左書きっていうのも勢いあるぜー!

クヨクヨしがちな日も、何を一番に考えるかで自ずとピリッとするもんで。
自分のげんきを、友のげんきを、近くで遠くで思うだけで、意外とげんきになれるもんだね。
明日は晴れだそうです。
[PR]
by imag0420 | 2010-07-06 20:16 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31