アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

普通の約束

昨日は、Hanbun.coの製作を手伝ってくれているともみちゃんと、“普通の約束”をする。仕事ではなくてふつーに「遊ぼう♪」っという日。
ともみちゃんパパがチケットくれた、手塚治虫原作の映画「ブッダ」をみた。
本はmちゃんから借りて5巻の途中まで読んでいたのだけど、映画は4巻くらいまでの内容だった。
それが良いのかどうなのか分からない。まだ最後まで読んでないからなぁ。
久しぶりに映画館でアニメーションをみた。子どもに戻った様な気分。

その後「虎石」にてご飯。
外は雨で、庭がとっても奇麗。
e0187631_1273213.jpg

あぁ、おいしいなぁ。時々はこうやってゆっくり個室で美味しいものを大切な友と食べ、色々話すのは何よりの栄養だ。
e0187631_1291237.jpg

「鰹の塩たたき」にかぼすをしぼっているともみちゃん。「チューーー!!」っといいながらかぼすを一滴も無駄にしない絞りを見せていた。

その後、ブッダ本の持ち主mちゃんの家にゲリラして、ベリーダンスの衣装を知美ちゃんが着て腰を振って、皆で床に寝てダラダラして退散。

私は、それから23時過ぎからのレイトショーにて「ブラックスワン」を観て満足。
ナタリーポートマン、美しか。
凶器に満ちる舞台前の精神は、舞台上での美に繋がる。

*************************************
今の音楽:マイケルジャクソン/Black or White
今日の予定:昼・・Hanbun.co制作ミーティング/夜・・No69をもてなす会@FLOA
[PR]
by imag0420 | 2011-05-29 12:42 | music/book

Hanbun.co公演、無事終了

いやー、終わってしまった。
なんでも「終わる事」は、多かれ少なかれ寂しさが付きまとうけれど、濃厚だった時間だけにね。

Hanbun.coのこと、色々こっちに書いてます。見てみてくださいな「Hanbun.coはじめました。」

残務は沢山あるけれど、今日は夜のクラスまではゆっくりできるので「沢山寝るぞ〜!」っと思い寝たのに、7時過ぎには起きてしまう。会社員の方には普通の起床時間でしょうが、3時くらいまで作品制作をしている私達には、あまり馴染みの無い時間帯(笑
けど、倒れるように眠っては朝起きて作品のことを色々考えていたので、カラダが勝手に起きてしまう。
差入れで頂いたパンやケーキを食べて、個人的なメールの処理やブログの更新で時間を使う。
まだ緊張している。

温泉だな、こんな日には温泉だ。昼から温泉。
もう何ヶ月行っていないのだろう。松山ッ子として失格だ。
本番で出来たカラダのアザが、他のお客を驚かせないか心配だ。 
明日からのyummydanceのリハにそなえなきゃね。

e0187631_1041462.jpg

7月yummydance新作公演のチラシ、凄く素敵です。タケムラさん流石です!!
写真はいつも一楽くん。ゴールデンコンビの世界、間もなく大々的にばらまきます!!

*************************
今朝の朝食:取りあえず、アミノ酸。そして手作りパン。
[PR]
by imag0420 | 2011-05-23 10:45 | Hanbun.co

どうなってしまうのか

そんな気分で過ごす毎日。スタッフ含め、全員がフル稼働。
風邪も順番にめぐっています。
きょえーーーーー。。。。

Hanbun.co公演まで1週間となりました。
今日も深夜まで打ち合わせが続きます。
チケットが、有り難いことに5公演中3公演はSOULD OUTとなりました。
こちらに詳細あります→「Hanbun.co はじめました。」

立ち見も含め、まだお越し頂けますので、「どんなものか見てみようかな〜。」という方は、
ぜひお越し下さい。お待ちしています。

作品上演後には、舞台上にあるこんなものもご購入出来ます。
その一つがこちら!ハンブンコオリジナル切手。
e0187631_2344120.jpg

大切な人にお手紙届けてください。


*************************
今日の夕飯:ハンブンコ相方ちえちゃん母の手料理
[PR]
by imag0420 | 2011-05-14 02:45 | dance

ひきました

風邪です。ピークは乗り切った。
けどまだ夏になっていないのに、春に風邪なんて・・・いけてないわ。
まぁ、病気ってデトックスなので、何かが出ているのだと思って前向きに鼻たらして踊っています。

今日は朝から美術館にてハンブンコのリハです。
映像を撮ったり、客席のスタイルを決めたり、「NO69」の音楽の直しがあがってきたのを聞いて映像とダンスと合わせたり、スーパー助っ人の「ダブルT美」ちゃん達によるお手伝いが入ったり、差入れを持って作家さんが様子見に来てくださったりと、あっという間の9時間でした。

映像のビームを浴び続けて踊るとくらくらして、風邪も相まって後半は軽い目眩でした。
だけど、美術館の方や沢山の方がこうやって手伝ってくださって、やっと一つの作品になって行く。
「本当に可能なのか?」っと言われる手法で作品を創っていますが、絶対に出来ると信じて私達は作っています。本番までに必ず、全てを一つにして上演しますよ、さぁお越し下さい!!
しかし本番まで2週間となりました。。。間に合うのか?!いやーーーー、こわい!!
e0187631_0131332.jpg

ポスターもしっかり張り出されております、席数少ない日もありますが、まだ全回いけます!!
緻密につくられたコマドリの映像と、至近距離で繰り広げられるダンスの世界。是非お越し下さい!!!

7月の公演のリハも始まっています。ガクブルガクブル・・・・・。

=======================

Hanbun.co present「やぎさんゆうびん」
2011年5月21日(土)11時/14時/16時
2011年5月22日(日)11時/14時
(開場:開演30分前)(定員/各回限定30名)
at愛媛県美術館 特別展示室1

前売り:1500円 当日:1800円(中学生以下無料)

web予約→hanbun.co@hotmail.co.jp
(1:お名前/2:ご希望日時/3:枚数/4:ご連絡先を送信ください。折り返し確認メールを送信いたします。)

=======================
今日の一息:チャリベジのランチBOX
e0187631_0214216.jpg

[PR]
by imag0420 | 2011-05-06 00:27 | Hanbun.co
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31