アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

届け!!!

きっと、そこに、すばらしい光が射す。

だから、もうがむしゃらに全員で走っています。
まだチケット間に合いますので、ぜひぜひ来て欲しい。
そんな瞬間が、すでに始まっています。
今も、「もうひとり」が隣の部屋で、木を切りまくっている!!!

詳細はこちら!!
[PR]
by imag0420 | 2011-09-24 10:37 | dance

追い込んでいくから。

先週の日曜から尾道入りしたyummydance。
e0187631_0453616.jpg

尾道のスーパースタッフが、もの凄い量の準備をし続けてくれていました。
こちら滞在制作の様子がキュートに書かれていますよ、見てね。

水曜の深夜2時過ぎに、リハで朦朧としたカラダで尾道からいったん帰松。
メンバーそれぞれ、一気に仕事や準備をして、また本日木曜日の14時には尾道へ入ります。
松山にいる時間が、今週は36時間だけでした。
もう一体自分がどこに居るんだか分からなくなる程に、一日中仕事3クラスと照明のレンタル、Hanbun.coの打合せ、そして大量の洗濯などしてやっと今。
まだパッキングが出来てない・・・
明日も朝一でクラスが1本あり、そのままGO!かかってこい、しまなみ!!

作品は、これはきっと凄いことになるという予感が渦巻いている。
私達も経験した事の無いスタイルで。
だけど、まだ作品が出来ていない。
本番までにやる事は山のごとし。だけど全部やる。必ず良いものにします。

なので、まだチケットありますので、是非お越し下さい。
ご予約はAIR Onomichi光明寺会館yummydanceまで。
無料の宿泊施設も用意してますよ、ぜひご利用ください。
[PR]
by imag0420 | 2011-09-22 01:01 | dance

海との距離

今日はHanbun.coのリハで会場でもある中島へ。
10/9(日)の本番で、「島カフェ」を担当してくれる“燕cofee”のなっちゃんも同行です。
現地の食材を色々とリサーチしながらも、私達の分刻みの下準備を手伝ってくれました。
今日も暑かったねーーーーーー!!

今回の作品は、中島にある旧東小学校の場所ありきで作られています。
この機会を下さった松山のART NPOのカコアさんから、上演場所はここでとの依頼からスタートしました。
風景の一部の様な、あの日の残像の様な、居場所を確認する様な、何気ない時間の中に違和感を差し込むような作品になればなぁと思っています。
作品だけで完結する様な作品では、きっとつまらないのだろうなぁっと帰りの船で思う。

船に乗って中島へ行く時間と、中島から三津へ帰る時間。
同じ距離の中で、どんな変化が生まれるのでしょうか。
今日も帰りの船から見る景色は素晴らしかった。
e0187631_22514240.jpg


海との距離は、あなたにとって近いですか?遠いですか?

**************************************

Hanbun.co presents「植えたら生えた」〜蘇る島の学校いちにち文化祭@中島東小

日時:2011年10月9日(日) 9時45分 三津浜港旅客待合室集合
              (10:10三津浜港発〜11:30中島大浦港着〜植えたら
               生えた〜17:30中島大浦港発〜18:55三津浜港着)

料金:2000円((お昼ご飯・観覧料・ワークショップ材料費込み)
   + 旅客運賃往復1740円

   *小学生以下は半額
   *島民の方は500円   
    (観覧料・ワークショップ材料費込み)
   *定員40名
   *要予約

予約・問い合わせ:qacoa_labo@yahoo.co.jp
         080-6387-6223

中島でのフィールドワークを重ねつつ、閉校中の小学校という建物の中に「今は無い」音や光景を再び植え込むことで、「まだ生きている」気配や温度や匂いを蘇らせる、五感ブルブルプロジェクト。校内の様々な場所で、いくつもの小さな世界を展開します。
また校内スタンプラリーや島カフェ等楽しいプログラムも開催します。

**************************************

[PR]
by imag0420 | 2011-09-15 22:55 | Hanbun.co

ひめきゅんと共演?!

私ではありません。共演はあなたです♡
今、ひめキュンフルーツ缶主演映画のエキストラを探している模様!
制作を協力している友人から連絡が来ました。まだ募集しているとのこと!
この機会に映画にふわっと出てみては?!

■応募内容
ひめキュンの同級生(※女子のみ)/学園内のシーン
■日時
9/14(水) ほぼ朝~夕方(予定)
■場所
萬翠荘
■持参品
紺ソックス/ローファー/学校カバン


20代後半でも高校生に見えればオッケイです!交通費込で出演料は1500円支給されるそう。
興味のある方はご一報くださーーーい。

********

5月から本番が続き、精神的にも肉体的にもピークばかり向かえていたので、久しぶりに体調をくずした。「どこ」というより「全体」が重く鈍痛もあり、土曜はとにかく1日寝ていた。
心配して友人から、部屋のドアノブに差入れ。ありがとう。

その甲斐あって、今日のリハにはなんとか出て、ハンブンコの「植えたら生えた」の作品用の映像を撮影。
明日、更に手直しをして、木曜には中島に渡り、現地での準備や交渉やリハ。最終便まで分刻みの移動と行動である。
週末からyummydanceで又尾道でのリハーサル。9月後半も駆け抜ける。
今日生きている事に、感謝しています。
[PR]
by imag0420 | 2011-09-12 01:40 | event

一瞬もどる

怒濤の準備&リハからの尾道入り。転がり込む様に入り、すっかり舞台に生まれ変わった光明寺会館に持ち込んだ様々な機材を仕込んで迎えた本番。
公演当日は、たっくさんの方に、「台風も何のその!!」でお越し頂き、本当に有り難うございました。
両日とも、本番前はほとんど雨もなく、日頃の私達のナニが良く、ナニがナニして有り難うございました。(雰囲気で)
詳しくは、こちらに相方が詳しく書いております♡
Hanbun.coはじめました

弟の1周忌に踊った尾道の夜、色んな思いが白と黒の間で揺れ動く。
2日目は、台風の「た」の字もどこいった?ってかんじで、昼公演と夜公演の間においしいかき氷を食べました。
e0187631_0104926.jpg


2年前に初めて訪れた尾道。私はとても緊張していました。
人見知りも手伝って、どこに居れば良いのか分からない私を、温かく迎えてくださった皆さんが、今はかけがえのない存在となって私の周りで最高の笑顔で公演をサポートしてくださいました。
尾道との繋がりをくれた山尾圭介氏に感謝しています。

三上さん、小野さん、なっちゃん、舞台にリノベートしてくださった全ての皆さま、暑い中お越し頂いたみなさま、本当に有り難うございました。

妊婦になったみかちゃんは、妊婦になってから「やぎさんゆうびん」を松山&尾道で2回も見てくれて。
胎児の時のお母さんの記憶は、赤ちゃんの記憶として3才くらいまでは残っていると聞いた。
みかちゃんと三上さんのJr.は、きっとこの作品を目の当たりにしたら、
「あーー、これこれ、なつかしいーわー。つぎアレ脱ぐよね。」
っと話すかも知れない。なんて楽しみなんだろう。

またひとつ、尾道へ行く楽しみができた。
っと言っても、私はyummydance×もうひとり(三上清仁&小野環)との共同新作制作のため明後日また尾道入りしてリハーサルです。
e0187631_0285047.jpg

そう、松山に一瞬もどって、また尾道へ。
禁断のこの2つのユニットが一緒に駆け抜ける様を、楽しみにしてください。
[PR]
by imag0420 | 2011-09-06 00:32 | Hanbun.co
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30