アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

尾道詳細!!時間変更だよ♡

12月4日(日)に行われる
AIR VIEW ツアー 14:00〜 クロージングイベント
「私はこうして駆け抜ける 」yummydance × もうひとり

e0187631_1349186.jpg


の開催時間が変更となりましたよ。
少し早めにスタートして、私達以外の2011年の滞在製作アーティスト作品の鑑賞ツアーも盛り込んだ豪華イベントになりました〜〜〜〜☆☆☆
AIR onomichiにアーティスト詳細が載っていますよ、見てみてください。


open/17:30 start/18:00(約2時間の公演+鑑賞ツアー)
チケット 前売 大人 2,000円 学生 1,500円 1家族 3,000円 
     当日 大人 2,500円 学生 2,000円 (中学生以下無料)
予約・お問い合わせ AIR Onomichi実行委員会事務局 
   Tel/Fax 050-1537-5353 Email aironomichi@ybb.ne.jp


次はまた2年後にしか開催されない尾道のこの企画を、ぜひ目撃しに来てください!!
おまちしていまーーーーす♡

************************
最近見た映画:「ステキな金縛り」 監督:三谷幸喜
今日見る舞台:劇団シアターホリック@ギャラリー新立
[PR]
by imag0420 | 2011-11-26 13:46 | dance

気を引き寄せろ。

すこし時間が出来ると、なんかダラダラしてしまって、おまけにし過ぎて失敗してしまって落ち込む。
マンガばっかり夜な夜な読み過ぎたバツだろう。。。
あー、いかんな、いかんよ、うん。っと思って日々に小さな課題を置いて過ごしている。
しかし、なんで秋って、何時まででも起きてたいし、食欲も何時まででもあるのだろうか。
仕事から帰って来て、さっきカップヌードルシーフードを食べてしまった、美味しかった♡
・・・・って・・・いかんよ、うん、やばい。

明日から、もうちょっとカラダを作って行かなきゃ。
尾道はじまるべ!yumydanceのリハーサルも本格再始動だよ!!

e0187631_0292015.jpg

12月4日(日)open
AIR VIEW ツアー 14:00〜 クロージングイベント
私はこうして駆け抜ける yummydance × もうひとり
open/start 18:00/19:30
チケット 前売 大人 2,000円 学生 1,500円 1家族 3,000円 
     当日 大人 2,500円 学生 2,000円 (中学生以下無料)
予約・お問い合わせ AIR Onomichi実行委員会事務局 
   Tel/Fax 050-1537-5353 Email aironomichi@ybb.ne.jp


夏に見逃した方、是非お越し下さい。
この夏尾道に滞在製作した作家さんの作品がこの日まで見られます。
ぜひ公演と合わせて楽しんでくださいね。
詳しくはAIR onomichiをご覧下さい☆

*******************************
今日面白かった事:クラウチングスタートポーズで怒るともみちゃん
昨日読んだの:幽霊の家 by よしもとばなな
[PR]
by imag0420 | 2011-11-22 00:42 | 日々

霧もまたよろし

先週の金&土は、母と二人で奥琵琶湖の旅へ。
一日目は「雨」の予報も、「くもり」止まりでTHEラッキー♡
二日目は霧雨のなかのお寺巡りだったけれど、幻想的な景色が楽しめましたよ。

百済寺ー金剛輪寺ー西明寺ー鶏足寺ー比叡山延暦寺
っと、秋の紅葉を楽しみながら歴史を辿る。
e0187631_2195314.jpg

上に登る程にこの緑が赤へと変わってゆく。
本来ならもう少し紅葉している時期なのだけど、赤くならずに落ちている葉も沢山あって。
母「もう、紅葉して落ちるっという当たり前の事が難しくなって来たのかしらね。」っと。
それでも、鶏足寺(けいそくじ)の紅葉は素晴らしく、日本の素晴らしさを二人で眺めました。

歩きながら、色な事を思ったり忘れたり。
この一年は、とにかく新作ラッシュで踊って作って、いろいろギリギリだった時期もあったけど、こうして隣に母がいることの幸せを感じつつ歩いて旅が出来る事に感謝です。
来年はどこ行く〜?なんてバスで話しながら、いつの間にか二人とも爆睡。夜はホテルでゆっくり温泉に浸かり、母ワイン、私ビールでまた爆睡。
のんびりとして楽しい旅だった。お母さんありがとう。
[PR]
by imag0420 | 2011-11-20 21:28 | 日々

冬は優しい

今日は部屋の窓から、優しい光がさんさんと入る。きもちいーなー。
私は、夏より冬が好き。寒いけど、好き。

昨日は、来月yummydanceがプロデュースする「トウヤマタケオ×ナカバン」によるユニット
“ランテルナムジカ”のライブ会場《LE WEEK END》で打合せ。
e0187631_13151076.jpg

11月一杯で、WEEK ENDは閉まりますが、12月の23日は特別OPENです。
そこで、ぜひ“ランテルナムジカ”の織りなす音と映像の世界に酔いしれてください。

きよしこの夜ランテルナムジカ】@松山
日時:12/23(金)19:00open 19:30start
場所:Le Week End
料金:3,000円(1ドリンク付/ワインかコーヒー)35人限定
予約:yumyum_yummydance@yahoo.co.jp

e0187631_13183870.jpg


当初の予定より、もう少し定員が増えましたので、売り切れ寸前だったチケットが、もう少しお買い求め頂ける事になりました!!
ぜひ素敵なクリスマス前の一夜をご一緒しませんか?

ご予約は上記のアドレスまで★お待ちしておりますよ〜〜〜〜♡

**********************
ココ最近のマンガ:20世紀少年
今日の朝食:ポテトとにんじんのチーズバターソテーを卵とじ/レーズンパン/ココア
[PR]
by imag0420 | 2011-11-16 13:23 | event

おっと!危ない!!

時間はきっとあったのかも知れないのだけど、ブログ放置し過ぎてここから消えるとこでした!!(笑
ブログは書かないのに、大好きな漫画「ちはやふる」はしっかりレンタルして読みました。
重ね重ねすみません。
「ちはやふる」の中に、この状況にふさわしいお言葉が書かれていたよ。
「多忙は怠惰の隠れみの」その通り!!「忙しいんよ〜。」なんて言う人は信用ならん。
そんな事がどうーしたというの?って感じで、時間を作って笑顔を作って楽しんでいる人になりたいです。
来年の課題に掲げて参りたいとお思います♡

ハンブンコの中島公演&中央郵便局公演、yummydanceの高知公演は無事終了しました。
って、まとめて言うなーーーーーーーーっと。スリー重ねで、あいすみません。

昨日松山に帰ってきましたが、とにかくカラダのケアと、睡眠確保と、掃除洗濯と、食材の買い物と、クラスを1本終えたらもう夜になっている。
ええ、既にビールを飲んでいます。
今夜はエビとシソの実を使っておつまみも。
e0187631_18573292.jpg

なんて楽しい一日だろう。夜のMHKまで本を読もう。

さて、今年の踊りおさめはAIR OnimichiのAIR VIEWのclosing party。
9月に行われた「私はこうして駆け抜ける」のリバースバージョンを予定しています。
見逃した方はぜひこの機会にお越し下さい。他のアーティストの作品も沢山見れて楽しいよ☆
12月4日(日)@尾道光明寺会館に再びyummydanceが乱舞しに行きますよっ !!
[PR]
by imag0420 | 2011-11-05 19:09 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30