アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

キャンドルナイト

LE WEEK ENDでのここ2日間。
23日はyummydanceプレゼンツ「ランテルナムジカ」のLIVE。
e0187631_1204034.jpg

満員御礼の中、みなさん優しい表情で帰って行かれましたね。
いや〜、良かったですねぇ。思い出深い曲をいくつか聞くたびに泣きそうになった。

そして今夜は、鉄の作家「つよにい」の鉄でキャンドル作りWS。
キャンドルは、アロマオイルでもサラダオイルでもごま油でも火がつくんですよ!
凄く無いですか?しかも芯はティッシュを丸めて作るだけ。
私が行った頃には、友人達が素敵な作品を既に作って、ワインを飲んでご機嫌でした♡
私も、サイズ/模様/取っ手なんかをじっくり考えて出来ました。
e0187631_1251823.jpg

つよにいとなっちゃんの歌で夜が深ける。
素敵なクリスマスイブをありがとう。
LE WEEK ENDは、このW.Sで閉店しましたが、ここでの思い出は沢山ある。
加藤さん、美味しい珈琲をいつも有り難うございました☆
[PR]
by imag0420 | 2011-12-25 01:27 | event

これが 今行きている 喜びそのもの

先週、高松沖にある島の一つ「豊島」へ行ってきました。
e0187631_2359595.jpg

今年10月にオープンした「豊島美術館」に行きたくて行きたくて、やっと実現!

想像以上に素晴らしい場所で、もうただただそこに“いる”ことに全てが込められていた。
泣きそうなほどの喜びが、カラダの中を満たして行く。
「母型」と名付けられたその美術館は、そん言葉通りの大きな作品でした。
言葉にするとチープになるので、これくらいに。
皆さん、ぜひ行ってみてください。
e0187631_00103.jpg


高松から帰って、アイマグ忘年会へ直行!始めての参戦でしたが、みなさんとても優しくしてくださり楽しかったです。皆さんとお話し出来なかったですが、またぜひとも☆
[PR]
by imag0420 | 2011-12-20 00:02 | see
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31