アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こーーーちの みなさんーーーん!

さてさて、今週末に迫ってまいりました、Hanbun.co高知公演「やぎさんゆうびん」ロングバージョンですが、今日も松山で最終リハーサルです。
e0187631_11175472.jpg


ちょっとした所を手直ししたり、新しいシーンをトライしたりしていたら、あっという間にもう明後日には高知入り!!今日のリハで全体の流れを見直して、また高知入りして直前まで手直しが続くでしょう。

チケットは、土曜日が埋まってきましたが、日曜の昼も夜もまだまだ席に余裕ありです。
水曜日に高知新聞に情報が載る様なのでもう少しお客さん増えたら良いな。

とにかく、贅沢な場所、贅沢な空間で上演です。
中学生以下は無料です、ご家族やお子さま連れで友人と、ぜひ見に来てください。
私たちHanbun.coのさくひんは、子どもにはもちろん、子どもだった大人へ向けての作品を作っています。どなたでもウェルカムです。

今回ロングバージョンになって、これまでの30分バージョンでも、1回踊るともう何も残ってないくらいボロボロだったので、本当にカラダが心配だ。だけど、そんなことは踊りだせば忘れてしまう。

ただ作品を生きるのみ。
生きるために踊っている私です。

高知では、そう言う意味でもハンブンコの新たな挑戦です。
ぜひその瞬間に立会ってください、お待ちしております。
ご予約は、コチラでぴゃーーーっと出来ますし、
hanbun.co@hotmail.co.jp までメール頂いても置き券(当日精算)できます。

**********************
Hanbun.co 「やぎさんゆうびん」@蛸蔵

[日時]
2012年6月2日(土)18:30開場/19:00開演
2012年6月3日(日)①13:30開場/14:00開演 ②18:30開場/19:00開演

[料金]一般前売1800円/当日2000円

————————————————
予約方法-かんたんメール予約
————————————————
hanbun.co@hotmail.co.jpまで
①お名前②ご希望日時③枚数④連絡先を送信してください。
折り返し確認メールを送信いたします。
————————————————
予約方法-チケット取り置きサービス
————————————————
下記リンクよりお申し込み下さい。
クレジットカード、銀行振込、ゆうちょがご利用になれます。
http://tacobooks.shop-pro.jp/?pid=42508908

[チケット販売所]
アートゾーン藁工倉庫kiosk、terzotempo、竹村活版室、Hanbun.co

********************
[PR]
by imag0420 | 2012-05-29 11:23 | Hanbun.co

高知公演に向けて走っていたら

誕生日を迎えていましたよ。こんな感じが、今年らしいのかも知れない。

沢山の方にお祝いメッセージをいただいたり、一緒にお祝いしてもらったり、つくづく幸せだな〜っと思いました。もう、本当にパーフェクトな誕生日でした、みなさま本当にありがとうーーー!

今日から上演がはじまりました、大街道シネマサンシャインの
pina /ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち
e0187631_0383025.jpg

誕生日に見ようと決めていました。最終会の19:10からの上映に駆け込むと、私一人。
そう、144席あるシートに私一人!!贅沢過ぎる!神様ありがと〜〜〜!
(この感覚は、地中美術館に行った時、大好きなモネの絵の前で一瞬1人になった時の感動と同じ)

私は、ブッパタール舞踊団の公演は2004年に彩の国さいたま芸術劇場で「TENTI 天地 」という作品のみ生で観ました。すこし日本のイメージが強い作品だったな〜っとか色々思い出す。
もっと古い作品を生で見たかったなーっと。
後悔先に立たず、やはり舞台は少し無理しても「見たい!」っと思うものは遠くまで見に行くべきだ。たとえ、その作品があまり好きじゃなくても、もう良いんだと思う。「行くくらい気になる!」って最高だもん。自分もそう思ってもらえる作品作りたい。だって、人間死んじゃうからね。
そして、嫌なものは嫌でいいのだ。(別に嫌な事があった訳ではないですよ、正直にいたいという意味です。)

誕生日に、亡くなった振付家のドキュメンタリーを見て、本当にそう思った。
「時間は伸びる」っと尾道の作家“もうひとり”の二人が言っていた。のも、なぜか思い出した。

映画見て家に戻ると、実家の父と母から、メッセージとお小遣いと黄色いハイビスカスの花が。
本当に生きているって尊いな。とうちゃん、かあちゃんありがとう。
みなさん、どうもありがとうございました。

*******************
前夜祭
e0187631_0485048.jpg

ヤミーのさおちゃんとうっちゃんから、5月生まれのみどちゃんと私に。
みどちゃんとは、「世間の白い目に負けず(勝手なひがみ)、これからも一緒に踊って人生楽しもうね!」っと誓い合う。もう22年のつきあいになった、同い年の同じ体系の、性格真逆の心友である。
[PR]
by imag0420 | 2012-05-27 00:55 | 日々

追いつけない感からの、たたみかけ!!

そーも、間違えた。。。。どーもみなさまこんばんは。
お元気ですか?私はなかなかにくたびれちゃっています、へい。

ちょっと休憩中です。トマトを食べています。

製作中の企画書をいくつか抱え、連日の打合せの果ての、PC前の作業朝方まで。。。がずっと続いてます。私はもっとダンスの事を考えたいのだが、全く追いつけない。

今日のクラスは、最初廃人の様な疲労感から「もう駄目かもしんない。。」っと思っていましたが、受講者のパッションに感動し元気になりました!
すごいな〜、みんなすごいな〜。
そこからのHanbun.co打合せでもう何も残っていない。しかし、みんな頑張っている。
yummydanceもゴリゴリ頑張っているし、気になるダンサーや振付家も何倍も、いや、何十倍もやっている。

なので、高知公演後に行く「我にご褒美」チケットを見て、再度気合いを入れて、もう少し頑張って、明日のリハーサルで試すシーン構成を考えて、また朝でもそれがどうした、笑ってこう!
e0187631_1333713.jpg

[PR]
by imag0420 | 2012-05-17 01:35 | 日々

こちらも開催♪

yummydanceのワークショップです!
前回の参加者の皆さん、リクエスト有り難うございます。
まだ未体験の方、是非ともウェルカムです〜〜〜〜♪
yummydanceと一緒に爆笑と実験と感動の時間を過ごしましょう。

e0187631_215547.jpg


皆様のお越しをお待ちしております。
ヤミーの今後の予定もなんだかんだと、色んな話しが進んでいます。
ハンブンコもモリモリ打合せが差し込まれて、頭がパニックってきた。
こういう時期は、変に時間があるとそわそわしちゃって調子悪い。
人と合っても気がそぞろなので、自分に課題を与えてあれこれ。
ほんと無知だなーーーっと実感中。「へーーー!」っと思った事もなんですぐ忘れちゃうんだろう。がっくり。そして明日にはまたさっぱりである。

*************************
今日の「へーーー!」:イラレで作った資料の編集
ドラマ見ないけど、これは見てる:ほぼ日テレビガイドシリーズ
[PR]
by imag0420 | 2012-05-04 22:12 | dance

突入準備

5月に入り、Hanbun.co公演に向け本格的にカラダを作ってく訳だが、一月前になると、もう眠りも浅くなって、なかなか寝付けずTVを見続けると言う悪循環になっている。
しかもこの時期の野菜がおいしく、どうにもこうにも食べちゃいます。
昨夜はハンブンコ相方ちえちゃんがくれた竹の子を甘辛炒めにして♡
こうなりゃ運動量を更に上げるしかありません。はい。。。

yummydanceでもおなじみ、高知の奇才タケムラナオヤ氏による素敵なチラシが出来上がってきました!
e0187631_10565718.jpg

昨年5月に松山での初演を向かえ、その後京都ー尾道ー松山中央郵便局っと再演を重ね、念願の高知上陸。今回はロングバージョンとなっての上演ですよ、再演だけど新作の勢いで作ったり考えたりしています。是非お越し下さい!

*********************
「やぎさんゆうびん@蛸蔵」
6月2日(土)19:00〜
6月3日(日)14:00〜/19:00〜
前売り:1800 円(中学生以下無料)
「ハンブンコのワークショップ☆」←映像とカラダで生み出せ小宇宙!!
6月1日(金)19:00-21:00 (定員20名程度)/2000円
詳細はHanbun.coブログをチェケ願います。
**********************

本番近づくと、夜が長く、キツい。踊る時間自体が増えると倒れるように眠れるので良いのだけど。
最近悪夢が続いていて、寝起きがゾンビみたいになっているよ。
作品を作り続ける事や踊ることの意味を問い直したり、カラダが不調の時は全てに自信がなくなるし。とにかく終演するまでのストレスは半端無いですが、それは作家なら大なり小なり皆そうでしょう。けどストレスなんてみんな持ってるし、それをぶちまける人ってつまんない。(それを笑わせる人ってすごい好きだけど)私も気をつけよ。

会場の蛸蔵もこれまた素敵な場所なので、ずぇひずぇひお越し下さい〜〜〜〜♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Hanbun.co、fancebookもはじめました。
先日の遠出:新居浜市のユリイカさん
e0187631_11251896.jpg

今日からひと月以上は休み無い。。隙をぬって楽しみたいと思います。
[PR]
by imag0420 | 2012-05-02 11:32 | Hanbun.co
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31