アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

冗談じゃないよ!

東温市に、震災の瓦礫を受け入れない!
事故処理や放射線物質による身体への異変の原因を曖昧にさせない!!
いつまでも、国民が県民が市民がおとなしく黙っていると思われている。
こんな情けない事があっていいのだろうか。。。冗談じゃない。

これは、尾道の友人が作った「何を受け入れたいか」を訴えた素敵なチラシ。
e0187631_21451995.jpg

「良かったら使って」っと、わざわざ送って来てくれました。
本当にありがとう。

尾道市長は、市民の声を受け、「瓦礫受け入れは不可能」と回答しました。
この受け入れ反対は、東温市だけの問題ではない。
この国に住む者としての問題ではないでしょうか。
放射性物質に「安全値」なんてないよ。
知らぬ間に異常につり上げられた我が国の基準値に、惑わされてはいけない。
「声」を届けなくては。

ネットから受け入れ拒否の署名が出来ます。
6月30日まで!
もうリミットはそこまできている。
知っている方も沢山いるとは思いますが、署名リンクを下記に載せておきます。

「東日本大震災で発生したがれきを東温市へ受け入れないようお願いいたします。」

決定した後に反対しても、もう遅い。今、アクションをおこそう!
[PR]
by imag0420 | 2012-06-21 22:02 | 日々

サボル

久々のブログ更新です。
高知公演初日から、はや10日も経ちました。
なんだ、このスピード!!
無事公演を終えた事を、今更ですが報告させて頂きます。
ご来場頂きました沢山の方に、心から感謝致します。
支え続けてくださった、タケムラさん、愛ちゃん、シアホリーズ、各界のプロのみなさま、ハンブンコスタッフのともちゃん、まーくん、相棒ちえちゃん、お疲れまでした。
ハンブンコBlogに、ちえちゃんからの熱いメッセージ載ってます。よかったら。

高知まで、沢山の方が松山から駆けつけてくれて。
リピーターの方も沢山。ありがとう。
松山での初演は昨年5月。それから、作品は各地を回りながら少しずつ変更加え、高知で更に新しいシーンも増え、それを初演を知っている人に観てもらえた事、嬉しく思います。

アンケートに「鼓動をとられたようだった」っと書いてくださった方がいて、本当に嬉しかったです。あぁ、この人と一緒に踊れたんだと。
他にも嬉しい言葉、沢山ありました。本当に励みになります。

なんか、もう高知から帰った数時間後には、レッスンしてた。
ノンストップで月曜から日曜まで走り抜け、日曜にやっと一月半振りのOFFでした。
水谷千重子のコンサート、最高だっった!
はしゃぎすぎて疲れが全く取れない。(笑 
休む事をサボルと、長引くよなー。。
元気を貰おうと、薔薇を買った。ちょっと大きめのガラスの花瓶も。
e0187631_0302160.jpg


読みたい本が沢山あるのに、全然読めない。
深夜のテレビ、控えてんのにな。。
なんで、もうこんな時間になってるんだろう。。。
お風呂はいったら、バタンキューの予感。

*********************
NEWS:yummydanceのワークショップ今週金曜!まだ間に合う!!来れ!!!
[PR]
by imag0420 | 2012-06-13 00:38 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31