アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっと振り向く

Hanbun.co 秋ツアー2012、無事に終わりました。
あー、本番が1年くらい前の気がする。

各会場に沢山の方に来て頂き、本当に嬉しかったです、有り難うございました。
公演の様子は、Hanbun.co BlogをPCななめから覗き見してください。

「Hanbun.co(ハンブンコ)」というユニット名には、“作品の真ん中をパカッとまっぷたつにして、私とあなたで半分ずつ持ちたい・・・”という思いから。
“私とあなた”っという組み合わせは、一緒に来た人と/隣の知らない人と/今の自分と昔の自分と/ワタシとあなたと・・など人によって無数にあるけれど。

見せたいその真ん中は言葉にならないことばかりで、そこをどうやれば作品に出来るかという事を何ヶ月もかけて試行錯誤しながら、踊りだす直前まで、私もアニメーションの相棒ちえこも考えている。その数ヶ月のあいだ、カラダの調子を整え続ける事はかなり難しいけれど、たとえ不健康でも構わない。
終わって笑えたら全部チャラだものね〜〜。
といいつつカラダの不調を二人で訴え、また笑い、私は行きつけの針灸院で針をさされまくった(笑

何ヶ月振りかのOFFに、会いたい人と逢い話をして嬉しかった。
いつも挑戦している人。だから優しいな。夕食ごちそうさまでした。愛のあじ。

来年にむけて、yummydanceHanbun.coも作品制作の日々です。
yummydanceは14年目になった。リーダーもヒエラルキーも無いカンパニーとして立ち上げて、「そんなの無責任だ!」っと避難もあったが、そんな事に全く動じずに貫いて、もうそんなに経った。私達を育てたAmandaの精神  The democracey of body is heart of our work. は今も私達を突き動かす。

かなりキツイ状況だって、最後は笑って乗り越えて来た。こんな風にちょっと先を見て。
e0187631_13040100.jpg

先日、一楽くんに撮ってもらった写真。
しみじみしている場合ではないけど、旅人の音楽が良すぎてwww
ちょっと振り向くつもりが、えらいところまで振り返ったな〜。

**************
今の音楽:七尾旅人「リトルメロディー」を何度も何度も。
         どの曲も素晴らしくて、うっとりする・・・
[PR]
by imag0420 | 2012-10-15 01:51 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31