アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

ニー マル イチ ヨン

2014年の1月が、もーーう、終わりをむかえつつありますね。
昨日はなぜか朝の4時に眠って10時から踊っていた私です。
みなさまあけましておめでとうございます。

それにしても、なんて早い時間の流れ。。。
ここでは少しだけゆっくりした@鹿島
e0187631_23571175.jpg


今年はどんな一年になるのだろう。
いくつか舞台や作品上演の予定が入ってきております。
楽しみ!だけどこわくもあり!そんなこんなで人生はあっというま!ブルブル・・・

宮崎駿さんが「大事なことって たいてい面倒くさい。」と言っていた。
本当にそうだ。作品を創っていると、本当に面倒なことしかない。
だけど、面倒な方へ、もっと見たことの無い方へ行かずにいられない。
だから面白いし、やっぱり面倒(笑
今年も私の周りに居る面白い人達とアレコレできるのが幸せです。
とにかく今年は松山から飛び出して色々出来るんじゃないかなーなーなー。
いろんな意味で「動く」年になりそうだ。
願わくば「爆笑」しながら行こう♪

まずは月曜の夜から徳島入りして、翌日に小学生と一緒に創る&踊る。
んでもって全校生徒に発表です。
いっちきまーーーす♪

*****************
さっきまで見ていたサイト:
「死」にたいして、私も小さい頃の方が身近に感じていたなぁ〜っとこの対談を見ながら同感同感。絵本、早くよみたいな。
[PR]
# by imag0420 | 2014-01-26 00:38

ありがとう2013年

この一週間は、今年最後のクラスをひとつずつ行っては「良い年をお迎えください」っと挨拶を交わす。
この言葉、とってもいいな〜っと。音にして発してみて実感している。
笑顔でそう言い合うだけで、来年の幸運がもう掴めた気さえしてくるぞ!!
はい、楽観主義です。

寒い日が続いていますが、みなさまお元気ですか?
今月半ばにひいた風邪の咳が、まだ残っている。なんだかな〜。

さて今年の年末は、年をまたいでの舞台が無いので、リハーサルに追われることも無く、日々の仕事をし、ゆっくりと今年行った諸々の日々を思い返したり、資料を整理したり、来年の仕事の準備や、新作の内容をぼんやり考えたりしている。

携帯の写真をみていたら、こんなの出て来た。
e0187631_016344.jpg

これは、秋にHanbun.coの関東ツアーで、東京に行った時に、念願の岡本太郎美術館に行ったのだけど、その中庭もとっても素敵で、雨粒がキラキラしていた。
センターで腰が引けているのは、ハンブンコの相方ですよ。
写真の真ん中に入れてやりました。

あー年末。あの人もあの人もありがとう2013年。
はて、来年、私はどこでどーなっているんだろうか。。っと不安も希望もごった煮です。
あーおでん食べたいな。

なんだか今年から来年にかけては、友達が東京からどやどやっと帰ってくるので、珍しく忘年会と新年会ばかりする予感。どうしよう、もう太り始めている。明日から走ろうかな。

だらだらとしたBLOGになった。年末だからね。まぁいいよな。

***********

最近の良い写真:肉めがけてフェンス高くに飛び上がったものの、降りるのはソロリソロリのヒョウ
e0187631_0353775.jpg

[PR]
# by imag0420 | 2013-12-27 00:37 | 日々

1週間前のことでした

あの頃は「15年目のヤミーダンス狂喜の沙汰祭り」のリハーサルを本格的にしてました。
前日まで仕上がらない自分達の作品に四苦八苦しながら、まさに寝る間を惜しんで作っていた。
終わってほっとしつつ、寂しさ一杯でございますが、16年目に向けてすでに走り始めております。

翌日は徳島の小学校へWS&発表会の為にバスで入りましたねー。
ホテルでは0時まで、校正やらテクニカルの話しで、まるでそれまでの日々と何ら変わらない。
こんなに変わらないもんかね?っと笑いながら、これまたホテル近所のマックへ入るという。
こんなに変わらないもんかね? 今度こそ。  NO MORE Mac!!!

10時から2年生と3年生合わせて69人と90分で作品作り!
全体の動きとグループの動き、あの短時間でみんなよく覚えたね〜!入りハケもバッチリじゃないか!
発表会にはビデオを持った父兄の皆さんも和やかにご覧頂けて良かったです。
e0187631_1257753.jpg


そんなこんなで、いまだ疲れと安堵が入り交じった状態ですが、きっとこの夜を境にぐっと「冬」を楽しめるのではないかと。。。
そう、京都から、あのmama!milkが新生ネジマキカフェにやってきます♪
平日の夜ですが、少し遅くからのスタート。事前予約の方には、同じ料金でドリンクorスープが付きます。
贅沢な時間を、素敵な場所を借りきって堪能してください。ライブ情報の詳細はコチラ


あぁ、はやく、この音に溺れたい。

ヤミーダンスも当日は受付やドリンク等をお運びいたします。
甘く切なく軽やかに。(どんなになっとんねん)
チケット少なくなっておりますので、ご予約はお早めに。
直接私に頂いても受けつけます。
そう、甘く切なく軽やかに。(しつこいねん)
[PR]
# by imag0420 | 2013-12-13 13:05 | event

狂喜しながら毎日生きてます!

もう2013年もわずかとなってきました。
ガクガクブルブルビビビビーーーー!!

「先月のHanbun.coの関東ツアーがもう1年くらい前の様な気がする。。。」
そう言い合いながら、相方ちえこと、制作ともみと3人で軽い打ち上げをしました。
東京のともちゃんが差入れでくれたスパークリングを、勢い良く開け、その音にビック!っとなり、かんぱーいなのである♪
みんな毎日毎日色んな事でいっぱいいっぱいになりながらも、今夜は元気に笑って沢山食べて、日頃の愚痴を言ったり(笑)、お年頃の女ならではの話しをしたり、ツアーで書いてもらった感想をやっとゆっくり読んだり。
3人で、こーやって、どーでも良い事いって笑って過ごすのが、とっても久しぶりで、私は酔っぱらいながらも、とても幸せな時間だな〜っとしみじみ。
また今日から、みんあそれぞれの忙しい時間に戻って、それぞれの人生を生きている。
なんか当たり前なんだけど不思議な気分だな、今。 
仕事や、作品作りで、またすぐ会うんだけどね。なんだろう。


私は、とにかく猛烈にyummydance15年目の狂気の沙汰祭りの準備でワイワイしておるよ。

e0187631_1838647.jpg


チケット絶賛発売中で、結構動いてますので、ご希望日が決まっている方は、
Web予約:件名を「チケット予約」とし①お名前②ご希望日③枚数④ご連絡先(電話・メールアドレス)を
yummy15party@yahoo.co.jpまで送信してください。
こちらからの返信をもって、予約完了となります。
3日経っても返信の無い場合は、お手数ですがお問い合わせください。
携帯からのお申し込みは、上記アドレスの受信設定をお願いします。

個人的に私への連絡でもOKです♪ 
無くなる前にご一報を! 各回限定75枚ですよーー!!

****************

最近見た映画:「地獄でなぜ悪い」  ←最高だったーーーー!
今読んでる本:佐野洋子対談集(西原理恵子/リリーフランキー)
[PR]
# by imag0420 | 2013-11-17 18:45 | dance

おあずけ

連休が終わった。。。
久しぶりに2連休!デスクワークや、ツアーの準備はあったものの、睡眠がしっかりとれて良かったな。
ちょこちょこっと絵や映画を観に出かけたり、友人の家でただゴロゴロしたり。
OFFって大事!休んでこそ働ける!目指せ週休二日!!っと思っているけど、ほど遠し!!うーーーー。

“忙しい”っという言葉は、必要以上に自分に周りに忙しさを盛り上げて、それで更にバリバリ動ける人もいるけど、私はなんだか苦手やわい。なのについつい使ってしまい「ホントかよわたしぃ〜〜〜?」っと疑うの。
だが実際11月までOFFはおあずけ。。。
隙間でリフレッシュじゃ!プリンじゃ!梨じゃ!シュークリームや音楽じゃ!

間もなく始まる国際ダンス映画祭 in EHIME
上映会もWSも予約がどんどん入っています!
1日だけのスペシャルな映画三昧の日ですから、ぜひ気になる方はご予約を。
上映会の予約は私に行ってもらってもOKですよ。上記のサイトから予約の方法すぐ見れます♪

特に!お昼のWSは、お子様がいるママやパパや、あるいはこれからビデオや映像を上手く撮りたい方にはもってこいの内容♪飯名監督が撮影テクニックを惜しみなくお伝えいたします。
当日はyummydanceもサポートに入るのでお気軽にどうぞ〜。料金も破格です!
直前まで予定の分からない方も、当日でも入れるかも知れませんので、時間が出来そうなら遠慮なく問合せ先までご連絡下さい♪  お待ちしています〜〜〜♪


あーー普段お会いできない人と何か一緒にするのって、緊張するけど面白い。
楽しみじゃーーーーーーーー☆

*************
今日の映画:八月の鯨
最近yummyが引いた占い。(どれが誰のだ〜?)
e0187631_2354760.jpg

[PR]
# by imag0420 | 2013-09-24 02:37 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31