人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

move your foot and feeling

昨夜、旅から帰ってきました。
move your foot and feeling_e0187631_1627445.jpg

この写真で、どこに行ったか分かった方はかなり鋭いですね。

いや〜、良かった。
行かないと、触れないと分からない事だらけ。
春だからか、蜂にさされたりして、旅って感じだよ。
(今日は刺されたとこが猛烈にかゆいです・・・ハッチーめっ!)
いくつかナイスな写真が撮れたので、そのうちyummydanceのブログにアップしておきます。

今日は風の強い、ナイスなお天気。
黄砂で車のフロントガラス粉粉しい。
けど熱い頬をさらっと冷たくさらって、すがすがしい。
仕事の後で、いくつか今開催中の企画展を見てきました。
辻野榮一展 「GARDEN」は明日まで会期中です。
辻野さんご本人がいらしてるので、色々お話しさせてもらいました。
「へ〜。えーーー!なるほど〜。」のオンパレード。
まだご覧になってない方は、ジャンルを問わず沢山の方に見て欲しいな。
ほんと、凄く面白かったな。

もう一つはギャラリー リブ・アートの「本を愛する美術家たちのオリジナル装幀展」。装幀という限られた大きさの枠で、様々な作家が本を包む。
はたまたさらっとその概念を覆すオブジェもあったり。
なんとこちらも明日までです。

どちらもひとりでゆっくり見るのが良いと思います。
良い休日をお過ごしくださいね。
明日はつくしを取ったり、陶芸したり、手を動かす日。

*************************
今の音楽:Chara「心の木」
by imag0420 | 2010-03-21 16:38 | event
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31