人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

ゆらゆら

そう、ゆらゆら帝国が昨日解散しましたね。
なんとも寂しいですね。昨夜から今日にかけてゆら帝の音楽を聴いています。
独特の脱力感やムズムズさせられる様なキレ、ギリギリなまさかの歌詞や、柔らかくなり過ぎない切ない歌詞、ユーモア溢れるPVもかっこ良くて。
けど解散の理由も良くわかるっていうか、進化を続けるならそれし無いし、スパっっとキレよく決めて。そんなところも良いなって思います。

こんな日は餃子とビールだろ!ねぇ慎太郎君(←ゆら帝の代表)!!
っと理由なき衝動と寸劇の果てに、夕食当番しまして、ゆら帝聞きながら夜も早めからいい気分になっていました。
ゆらゆら_e0187631_13321085.jpg

ニラたっぷりの餃子をせっせと50個ばかりつくり、家族に好評で星☆☆☆つ、「いただきました〜!!」

さて、今日から4月。朝から新しい仕事が始まり、緊張しながらのクラスとなりましたが、朝から身体を動かすのは本当に気持ちがいい。自分の為にもなるので、こりゃもう最高ですね。

そして、そろそろ作品とじっくり向き合う頃となってきました。
舞台と舞台の間が空きすぎると、何かに構えたり怖くなったり目が小さくなったりしがちな私ですが、そんなしょぼくれた奴にはなりたく無いよって気分でいっぱいです。

5月と6月に身体で吠えます。遠くまで聞こえるように。
舞台の詳細が決まりましたら、またそっとお知らせします。

**************************************
今も:ゆらゆら帝国「空洞です」「太陽のうそつき」「スィートスポット」
         「ひとりぼっちの人工衛星」「冷たいギフト」とかとか・・・
by imag0420 | 2010-04-01 13:57 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31