人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

深い甘み

今日は丁度良い暑さで、風も気持ちいい午後でしたね。
昼からのクラスの後、このまま家に帰るのが勿体なくて、美味しい珈琲を飲みにCAFE NEW CLASSIC(カフェ ニュー クラシック)へ。
今日の気分を伝えて、マスターにお薦め頂いたのは“スマトラ・マンデリン・SG・リントン”。

深い甘み_e0187631_17505392.jpg

美味しくておかわりしました。はい。
塩バターロール・・・本番前なので我慢・・・TSURAINA。
松山でのギターライブ、心待ちです。

写真にある本は黒柳徹子さんが1972年にNYに渡った際に書いたエッセイをまとめたもので、1973年に発刊された凄く素敵な本。
先日のお誕生日プレゼントにもらいました。
当時のNYの様子や、若き日の徹子さんのキュートな写真、あの口調そのままに日々の生活や発見が綴られていて面白い。
私が行っていた時期の事なんかも思い出して、「そうそう!!」とか思ったり。

私の知っている徹子さんは「徹子の部屋」の徹子さんのみ。向こうが見えない様な独特のヘアスタイル。そして芸人泣かせの司会進行と無茶振り。だからこんな若い時期の徹子さんが何を見て、それをどう感じて、今に繋がっているのかと思うと、読む程にセンスの良さや回転の速さやチャーミングさは昔からなのだな〜っと感心しちゃいます。

さて、今日はあと2クラス。
踊る原点を感じたNYを思い、今も踊っている沢山の奇跡の様な偶然に感謝して。

*********************************

今の音楽:おおはた雄一「white noise」
今夜の夕食:冷麺
by imag0420 | 2010-06-02 18:15 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31