人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

階段から離れられない

先週末、高知へ第一回目のWSへ行ってきました。
こんなかんじで、ものすごい短時間のリハーサルで鬼の様な内容量にもかかわらず、高知の皆さんの凄まじ集中力にただただ感激!!
本番前にもう一度行って、今度は100人の皆さんと。鼻息荒くスタンバッテ居てください。
こちも負けない鼻息で参ります!!

さて、高知ではyummydanceだけが踊る場面も。
しかし、先日の高知入りまでは自分達の事は後回しなので、まったく手つかず。
「出来るはずだ!」っと根拠の無い強気だけが見方でして。。。
今日の稽古でその場面を考えあぐねるも、なんだか妙案が絞り出せず、次回に繰り越し。
動くまでのイメージの統一は、時間がかかる地道な作業ですね。
今日はみんな階段に座ったり寝そべったり小刻みに揺れたりして、一日が終わってしまいました。

今日は10月クラス@DANCE LABO.の一回目。
60分みっちりとフロアストレッチ。寒くなってくるとここまで時間をかけないと「肌」が敏感に反応しない。
特に今月はゆっくりとした嘘の付けないムーブメントを後半に踊っているので、そういう感覚をカラダの真ん中から立ち上げないと踊れないし、意味が分からないだろう。
今日は久しぶりのダンス部の卒業生や、演劇関係の人が来てくれて、凄い集中力。
最後の最後に良いものが見れてそれに肌が反応する。
今月あと2回ありますので、ぜひ。

どーでも良い事だけど、近所にマックが出来る。
マックって時々いいな。私は「細いポテト派」なのでたまらん。
先日も高知の振付けを確認するためヤミーさおちゃんとマックへ。
階段から離れられない_e0187631_2204316.jpg

人目を気にしつつ、店内で振りの確認。やっぱ実物使うって大事だな。

高知のマクドナルドでの、シュールでポップなひとときを目撃しにきてくださいね♪

***********************************

今の音楽:「波」by hanauta
今飲んでるの:「蔵元の梅酒」のソーダ割り←もうちょいねばるぜ!
by imag0420 | 2010-10-06 02:26 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31