人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

はなす

今日は午前中は美術館にて5月公演の打ち合わせ。
来週から、かなりの追い込み。来月は何回か、現場でのリハも。
7月のyummydance新作公演にむけてのリハもフル回転モードとなること請け合い。
本格的にOFFは無い。。。

午後から、明日&明後日にある「Dance Work 2011」の為の会場仕込み。
照明設営や客席作ったり。お手伝いしてくれた2人のメンズとみどちゃん、どうもありがとう。
お陰で、3時間程で仕上がった。ここ数年、私とたっちゃんで作っていたのを思い出す。
たっちゃんは今や京都の舞台にひっぱりだこ。日曜に、我らがOKDさんと見に来てくれる。
今年はすこし客席に工夫が。手作りの会場だけど、少しでも作品を見易くできたのでは。
両日とも前売り完売、日曜日は当日券も出ない程です。土曜も厳しいかも?

夜は、作品に照明を作りながらのリハーサル。
ダンサーは、所々また力が入ってしまう。
呼吸をして、生きて、舞台に立って欲しい。
まだ本番まで時間があるので、とにかくトライあるのみ。
私は手放しにかかります。心配はしていない。

先日、第三回伊丹十三賞を受賞した内田樹さんの言葉が載っていて、凄く共感した。
『存在しないものとの関わりなしに、我々は人間であることはできない。』

おやつに救われる日々。

***************************
今夜のおやつ:ハッピーターン小袋2つ
昨夜のおやつ:八重先生からの
はなす_e0187631_0462266.jpg

by imag0420 | 2011-04-23 00:52 | dance
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31