人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイマグブログ―yummy dance / 得居 幸

imag042.exblog.jp ブログトップ

つかんだら投げる!

昨夜は変な寝方をしたので、変な時間に起きたり寝たりして、やっと起き上がったと思ったら、ラブリーなメールがおべんとう作家の尾原聖名さんより届いておりました。
玄関開けたら。。。。。ぱ〜〜〜〜〜〜〜ん♡
つかんだら投げる!_e0187631_2193196.jpg

ラッキーカラーのお花と、節分をきちんと「節目」として受け止め過ごしている丁寧な生活を、私にもお裾分けしてくれておったのです!涙ものですーーーー!ありがとう聖名さん♪

北北西を向き、ななめ45度を向いてスクッと立ち、無言で恵方巻きをいただきました、「おいしーーーー!!」っというのを我慢して。
豆は、煎りたての香ばしい香りが袋から3D状態!
投げるマネを外へして、全ての豆は「福はうち!」っと言いながら胃袋へ。

yummydaceのリハーサルに着いて、メンバー同士で、さおりcarに積もっている雪をつかんで投げ合うこと数分。風が冷たく速攻室内へ。握っても、それほど冷たくない雪の感触。久しぶりで忘れていたな。
そんな(雑!yummydanceで今月、久々のワーックショップします!是非お越し下さい★
明日はDance Labo.にて「ベーシックマニア」っという基本みっちし75分のクラスしますよ、こちらにも暴れに来ておくんなさい♡

***************************
今日の夕食:おでんばりの煮物/にんじんとエリンギのガーリック炒め/赤ワイン(小)
by imag0420 | 2012-02-03 21:32 | 日々
line

振付家/ダンサー トクイミユキ

松山を拠点に、国内外で活動している、コンテンポラリーダンスカンパニー
"yummydance(ヤミーダンス)"に、99年の結成より参加。02年よりソロ活動も行い、様々なアーティストと共演。虚構とリアルの狭間にカラダを投げ出したいのです。踊るほどに不機嫌面になっちゃうけど、本人いたってご機嫌です。


by imag0420
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31